久しぶりの
お1人様ランチ♪に行ってきました 爆  笑グッ



I Saw The Light / Workshy


イメージ 4

起点はJR元町駅の東で
トアロードの西の南北を通る

鯉川筋

イメージ 27

震災前、トアロードで勤めていた頃
お昼休憩を利用して通っていた
歯医者さんが当時この通りにあった

とても厳しかった歯医者さんで
歯の治療の恐怖よりその先生の方がコワかったのを思い出した 

震災直後、ビルは倒壊されていたが
今どこかで歯医者さんされてるのかしら♪


イメージ 5


鯉川を北上していくと見える
黒・黄・赤の国旗
以前から1度来てみたいと
開店前のオモチャ屋さんを覘く子供のように
いつも店前で立ち止まる天使 あせる

ベルギー料理の
ラ・ブリュッセロワーズ

ベルギー料理って
どんなんだろう??
いつの日か来てみよう 


イメージ 6

ご飯が入ったライスコロッケのお店
リッコロッ

人気店なのだが
天使は
あまり興味なしっ

イメージ 7

中華料理 龍泉

ランチが豊富そうなので
1度寄ってみたいと
かねがね思っているお店♪

いつかそのうちにね パー

イメージ 9

鯉川筋を横断し来た方向を振り返ると
御影ダンケが見える
本家は阪急御影駅近くにあります


* 過去関連記事

晴れ

こちらはお兄さんがされている(現在は知らないけど)
燻ったコーヒー豆に、バターをブレンドするという
バター珈琲が天使は好きで
なんといってもケーゼクーヘンとの相性バツグン グー

もう何年も立ち寄っていないので
久しぶりに寄ってみようかしら ね♪


* 過去関連記事
なぁ~~にぃ ?? この食べ物  ★ 神戸元町 喫茶ダンケ


イメージ 8

目の前の生田新道の
すぐ手前

イメージ 3

前日にダメ元♪で予約電話した

看板が見えてきましたね♪


イメージ 2

この辺りよく見かける
エージェントKさんのテナントビル1階にある

鮨 島本

イメージ 10

ランチは3種

イメージ 1

オープンすぐの来店
特に緊張もなくお料理待ち♪

天使だけがお1人様~
他の方はカップルハート 

ハイハイ 得意げあせる


イメージ 11

先付

おカップルさんと職人さんの会話を聞くと・・
去年の4月にオープンされたみたいね 耳


イメージ 12

まずはキス くちびる

イメージ 13

あまでカレイ 検索しても出て来ないけど
あまで で良かったかしらん アセアセ

イメージ 14

北海道ブリ

くちびるン中で
トロけまくり~♪

イメージ 15

サワラの昆布〆

イメージ 16

あまてカレイの昆布締め

同じネタは要らねぇ~♪
と思いつつ頂くも 

おいちぃ キラキラ


Our Love / Matt Bianco


イメージ 17

以前どこかで遭遇した職人さん

まぁ 頑張って グッ

イメージ 18

金目鯛の炙り 

トロに次ぐ
天使の好きなネタ

イメージ 19

2日寝かしています とのこと
どうりで脂のまわりが素敵 ラブラブ!

で 何のお魚だっけ ??
素でワスレタ  アセアセ

イメージ 20

渡り蟹のジュレ

イメージ 21

大間まぐろ

口の中でトロケる 

イメージ 22

穴子と玉子焼き

イメージ 23

全てのお料理が出されました

どうも天使は温シャリより普通のシャリがいいかな~
まぁ江戸前なので致し方ないのですけどね 
先月OPA2のもりもり寿司のスシメシの方が
天使のお口にはあってたかも~ タラー

3,000円コースで
握り10~11品
赤だし、デザートが付いてて
お得感♪はある

ネタ♪は良くイイものを出されていて
お寿司を頂く ってよりは
夜にお邪魔し酒アテ♪も
いつの日かの楽しみに  

イメージ 28

デザート
この日は冷たいぜんざい

イメージ 24

ごちそうさま~♪とご挨拶
早々に退席

イメージ 25

手前にあるカレー専門店

もともと元町駅前にあった
小さなワンコインカレー屋さんだったが
こちらに移転され
今では数件お店を出されている

ここのチキンカレーは美味しいですよ♪



* 過去関連記事
神戸のワンコインカレー★チキントマトカレーのParfait (パルフェ) 



イメージ 26

カレー屋さんの奥が
パスタ専門店


* 過去関連記事
神戸の路地裏パスタ屋さん【とまと座】元町・鯉川筋路地入る


ここも美味しく
案の定行列が 


さて トアウエストを少し
ブラブラしていきましょう


・・・ つらつらと続く ・・・