今年の5月はGWに 妻と行った日帰り旅行 
その帰りに寄った なぎさ亭 
 
神戸天使の癒しの旅3  網干で夕飯♪
(過去記事です ご覧下さいね)
 
 
「海のモノが新鮮で ・・ リーズナブルで いいよ~~」 と
知人に教えてもらった お店
 
特に この辺りの牡蠣は 特産もので
獲りたてを 提供してくれる
 
季節は5月
 
GWだったとはいえ
牡蠣フライは 食べていたので
冷凍でこんだけ美味しいのなら ・・・
獲りたては 美味しいに 決まっていると
 
余韻を残しつつ 
冬の訪れを 待っていたんです ♪
  
 
早く 冬がこないかな ・・・ 
 
イメージ 12
 
時はすぎ あれから半年
 
 
神戸から 約1時間半 ・・・
大雑把で時代遅れのカーナビは 7割ほどしか役にたたず
近くまで来ているのに 迷うわ迷うわ 汗
 
決め手は 妻 ・・・
 
GWにここに来たとき
まだ時間があり 天使が車で 仮眠
妻は 「ちょっと 散歩してくるね」 と 辺りを うろうろ ♪
 
この散歩の記憶が この日たいへん役に立ち ・・
この真っ暗の中の 迷い車を
助けてくれました
 
 
来年は 役に立つ カーナビ♪ 買おうね 
 
 
イメージ 1
 
ようやく辿り着いた のも つかのま ??
 
入口に 「カキ終了しました」 の 掛け札
 
予約しているから 大丈夫 ・・・ 大丈夫 ?? 
と不安ぎみに 入店
 
予約入れている旨を 知らせるも ・・・
「すいませーん 牡蠣もうないんです」 と店員さん
 
顔が ちょっぴり 引きつりぎみ で
妻と顔を 見渡せる 天使
 
 
結果 ・・・
 
ちゃんと 3人分 残しておいてくれました
 
「神戸から 行きます ・・・」 って 言ってたからかなー ??
 
一時は どーなるか と心配でしたが
よかった よかった 
 
イメージ 15
 
お目当ては もち カキ三昧 ♪
 
ここは カキ鍋コース があって
 
Aコース  1575円
 
カキフライ・カキ鍋・小鉢
カキおろし合え・ライス
 
Bコース 2100円
 
Aコース + 焼ガキ
 
Cコース \2625
 
Bコース + カキ煮ひたし・カキご飯
 
の 3コース 
 
カキご飯も食べたいので
Cコースを選択しました
 
イメージ 13
 
焼ガキ 牡蠣ごはん カキ鍋 に点火
 
火が消えるまで
 
小鉢 カキフライ をいただきましょうね♪
 
イメージ 16
 
イメージ 6
 
イメージ 17
  
焼ガキ 牡蠣ごはん カキ鍋 に点火
 
イメージ 7
 
外食といえば ・・・
特定の回転寿司屋と焼肉屋しか 行こうとしなかった 息子には
こういうお食事は さぞ 新鮮だったのでしょう 
 
あまり表現の上手くない
息子ですが
時折 ニタニタしながら
おいしいおいしいと 満足しておりました
 
素敵なお店を教えてもらった 知人には感謝だね ♪
 
イメージ 18
 
出来ました~~
カキ鍋
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
カキご飯
 
湯気~~ ♪
 
イメージ 4
 
おこげが イイね
 
イメージ 5
 
これこれ
天使が食べたかったもの
 
焼きガキ ☆
 
イメージ 14
 
こういうものを使って 食べることがない 天使たちにとっては
新鮮なできごとである
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
天使と妻は お腹一杯 なのですが 
高校生の食べ盛りに 
追加の 焼あなご
 
「そこの海で 今日獲れたものよ」 と 女将さん
 
少し 口に入れましたが ・・・
 
これ 弾力があり
めちゃ 美味しかったよ 
 
イメージ 10
 
あーだの こーだの と会話するわけでもなく
ただ 美味しい美味しいと 笑顔で食べる天使家族
 
よく食べる家族だと 驚くお店もあるくらい ・・・
 
モクモク だから
食べるスピードも早い 
 
往復 3時間掛かって
食べてる時間 この日 1時間
 
ある意味 贅沢な
夕飯時 でした ♪
 
イメージ 11
 
ごちそうさまー ♪
 
今度は 2月頃 来れたらいいかな ・・・
 
 
この店 気にいったよ ♪