インスタグラムに愛はあるのか? | 大阪 帝塚山 パーソナルスタイリスト清森千絵 似合う服でナチュラルに生きよう。苦手なおしゃれを大好きに。

大阪 帝塚山 パーソナルスタイリスト清森千絵 似合う服でナチュラルに生きよう。苦手なおしゃれを大好きに。

おしゃれ苦手さん専門 パーソナルスタイリスト。ファッションの基本から丁寧に教えます。大阪 帝塚山 梅田 難波 心斎橋で潜在魅力ファッション診断・同行ショッピング、スタイリングレッスンをしています。

 

こんにちは!



大阪・関西のパーソナルスタイリスト
潜在魅力ファッションコーディネーターの
清森千絵です。

 




突然ですが

 

 

 

みなさんが

いいねをするのは

どんなときですか?







いいねって

いろんな意味があると思います。



投稿そのものへの「いいね」



「読んだよ!」っていう

足跡的な「いいね」



「わたし、ここにいるよ!」

っていういいねもあると思う。



いろんな人がいて

いろんないいねがある。





わたしは
本来の「いいね」の意味とは

違うと思いますが


I LOVE YOU


の気持ちを込めて

いつも「いいね」しています。






わたしがインスタに本腰を入れたのは

6月1日です。


コロナが騒がれ始めた

時期でした。


スタイリストの仕事・・・

これからどうなんだろう、
というのが正直な気持ちでした。






外出自粛がうたわれ

街が暗い雰囲気になっていました。



こんな時期だからこそ
インスタで楽しい情報を発信して
みんなに笑顔になってもらいたい。



地元のカフェや飲食店の
少しでも力になりたい。



そんな気持ちでした。






そのころは
日々のコーデをアップしていて
フォロワーさんは450人程度でした。



ゆっくりとしたペースでしたが
地元のカフェやスイーツと
笑顔のpicをアップし続けました。

 

 

 

 

みんなに

笑顔になってもらいたい。




そんな
わたしの祈りが
通じたのかもしれません。




2か月で
フォロワーさんは
2800人にまで増えました。









インスタ初心者のわたしが
ここまでがんばってこれたのは
フォロワーのみなさんのおかげです。



わたし一人では
インスタを続けることは
できなかったと思います。



いいねをしてくださる方
フォロワーさん方には
感謝してもしきれません。



感謝をこめて、
フォロワーさん方に
毎日いいね返しをしていました。






最初は
1いいねに対して
3いいね。


いいねが増えるにつれ
インスタが上限とする
いいねの数をオーバーするように。。


2いいね
1いいねに
減らさざるをえませんでした。







だんだん
数が増えてきて
全員に返せなくなってきて



その代わり
コメントをするように
なりました。








そして先日
インスタから
いいねのしすぎ
コメントのしすぎ



なにか
ツールを使っているのでは?





との疑いをもたれ
アカウントを凍結されました。




誓って言いますが
ツールは使っていません。




一日何時間もかけて
自分の手で

いいね、コメントをしていました。






いいねは
わたしの愛の気持ち
感謝の気持ちでした。




それを
インスタに

否定されたようで



ものすごく悔しかった。








でも
インスタグラムで
発信していく以上



インスタの規約に
従わないといけません。



次に凍結されると
おそらくアカウント自体
消されてしまうと思います。







いいねのかわりに
愛を
感謝を伝える方法。






それは

 

 


投稿に愛をいっぱいこめること。




いままで以上に
フォロワーさんたちに
楽しんでもらえるようにすること。




それしかありません。





このブログを読んでくれている
フォロワーさんたちが
どれくらいいるか



わからないけれど





あなたを愛しています。


感謝しています。


ありがとう。


これからも、ずっと。






また

 

お会いできますように。。。





千絵より

 

愛をこめて





 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

Instagram

おしゃれカフェ・ファッション情報を
発信しています
フォローしてね♡

 

今日もお読みいただきありがとうございます

 

人生で一番たいせつなもの

「愛」