潜在意識の専門家

ファッションコンサルタント

macoです

 

 

 

長いこと放置していたblogにも関わらず

ありがたいことに読者さまが増え続けており

 

 

 

嬉しいので勢いで

再開しようと思います!

 

 

 

公式LINEで配信しているメーセージで

好評だったものを加筆して紹介していきますね!

 

 

 

LINEではやや辛口なのでお許しください

 

 

 

 

*****************

 

 


人の力を借りるとき誰の力を借りるかって
とっても大事だとわたしは思っていて

 



有名人⁈
インフルエンサー⁈
それも悪くない

 

 



でも、それだと…

 



自分とかけ離れていて恐れ多い

ってならない?

 



いる位置が遠すぎると
相手の言葉が入ってこなかったり

 



そもそも言ってる意味が
わからなかったり

 



遠慮して何も言えなかったりして

 

 


ここまでくると本末転倒だと思うの

 


 
例えば、
大リーグで活躍したいなら、
まず草野球からはじめるように

 


 
自転車乗りたいなら
まず三輪車から乗るように

 


 
いきなり有名な遠い人に
教えを乞うより
 

 


ちょっと先をいく人に教えてもらう方が
ずっとずっと成長するの

 


 
背伸びしすぎて遠くに学びにいっても
全然、変わらないけど

 


 
その人の状態にあわせて教えてもらう方が
ずっとずっと成長する

 



だから、本気でどうにかしたいときは
少し先を行く人のところへ行くこと



今の状態をしっかり捉えて
的を射た教えをくれるから



遠くに探す必要は全くなくて

 



あなたにとっての
その人はきっと近くにいるから

 



そして、それがあなたにとって
一番の近道だから



 

 

 

公式LINE