人生初の損切りで大損害(ギャー | おしゃれに節約したい子育て主婦の株主優待と投資ブログ。

おしゃれに節約したい子育て主婦の株主優待と投資ブログ。

おしゃれやグルメを諦めたくない、でも節約したい。貯金もしたい。できたら毎月10万円は貯金したい。子供を元気に賢く育てたい。そんなブログです。

株式投資を始めて五年半。誤発注を除き、本日初めて『損切り』を発動させてみました。
損切りできないうちは初心者だ、といいますが、五年半初心者だったって、ある意味すごいですね(悪い意味で)。

そしてその結果が大惨事。





このスクエアエニックス、初めて買ったのが株を始めて一か月後の2008年12月。それから少しずつ買い足し、一度も利益が出ないまま(!!!)1000株まで増やし、そして損切り。
何がひどいって、もう少し待って午後に売っていたら利益が出てたんですよね。


今日の自分にかけたい言葉。


  バ  カ  





この経験が吉と出るか凶と出るか。
人生やる事なす事『凶』しか出てない気がする自分ですが、週明けからまた頑張ります…。
そしてありがとうコロプラ…君が居なかったらマジで号泣するところだったよ・・・


そんなこんなで、今週の利益をほぼ吹っ飛ばしたへたくそすぎる損切りでありました。
こんなバカ、みた事ないですわ(苦笑)



本日の損益、-75000(松井証券で4000円ほど利益が出たので加算してあります)



なお、含み損があった銘柄も、ほぼすべてマイナスに転じてまーす。アハハ(もう笑うしかない)




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村