日々

断捨離、お掃除をして

気持ちの良い空間が広がり

行動が軽くなり

素敵な出会いが

増えています


********



はぁ、、、


幸せです、、


なんか

楽しいから


というだけなんですけど




いちごが安かったので
デザートを
作ったの

わたし
冷たい食べ物を
あまり食べないの

アイス食べたいなあと
思うことも
あるのだけど

売ってるアイスを
食べたところで
一瞬美味しいと思うかも
しれないけど

それって
脂肪たっぷり
お砂糖たっぷり
身体を冷やす、、

となったら
その為に口に入れるのもなあ
スーパーでは
いつも見るだけ(笑)

作ったものだったら
如何様にも
アレンジできるし
少しだけ、食べられるし
安心安全

最近は
外でご飯を食べるのも
ほとんどしない
のは

自分で
超美味しい物を
作れるし

好きな時に
好きなだけ食べたいから

わたしは
カフェをしていた事も
あるので

お店で出す様な物も
作れるし

自分で作るものが
大好きなんです



隣町の
大好きな
スーパーに行ったら

全長1メートル(葉っぱも入れて)
大根と
直径30センチの
巨大キャベツ
があった

なんと
2つ買って200円しないんです

儲けどうなっとるんかな

大根はすぐに
STAUBでポトフの様なのを
作って
他のお野菜といただいたし

キャベツは
ザクザクと切って
一部は上質なお塩で
塩もみ

余った部分は
大きくいくつかに分けて
野菜保存用の
ビニールにそれぞれ入れて
野菜室に保存しました

キャベツは
そうやって
塩もみでサラダの様に
すると
いくらでも食べられますね

(シンプルが一番)

昨日はその
塩もみキャベツに
生姜の細切りを
加えたのも
とても美味しかった♡





そして
大好きなのは
こちらの冷麺

たれは
別売りだけど
それが最高に
美味しい

わたしは
もやしと麺を一緒に茹でて
ザルにあけたら

お皿に盛って
タレをかけて

水菜や香菜を
わんさか乗せて
ちくわをちぎってw
いただくのが好き

冷麺なのに
温かいままw

お仕事の日は
へろへろになって
帰るので
すぐ出来るこちらは
最高の
ごちそうになります

やっぱり
大切な自分、
自分の身体の為に

少しの工夫で
本当に満足出来る事を
する
というのが
とても大切だと
思うんです

珈琲も
どこよりも
わが家で飲むのが
一番だし
(それこそプロやし)

お掃除も
ファッションも
お仕事にも
共通して言える

自分を
ご機嫌にさせ
喜ばす

今日はお仕事でも
上司(しかもずっと年下の男性)
めっちゃ
協力し合いながら
しかも
げらげら笑いながら
楽しく仕事時間を過ごし

どういう
環境であろうと

その
をどのように捉えて
何を選択するかで
手元にやってくる
現実が自分の望むものに
なるんだという事を

いつも
心掛けている自分がいて

先程
家具や物が1つもない部屋
イームズとアロマライトを
持ち込み
瞑想しながら

あぁなんて
幸せなんだ
また今日も
萌え死にそうでした

本当に本当に
一生懸命仕事をして
その場を和やかにして

お家では美味しい物を
いただき
疲れをとる為に
お昼寝をして

感謝しながら瞑想

朝から日課の
ぴかぴかお掃除で
本当に気持ちの良い
空間に身を置いて
いる自分を
とても愛おしく思いましたし

関わって下さる
沢山の方々へ
心から感謝して
一日を終わらすことが出来て

とてもとても
幸せだと
思ったのです

いつもいつも
何度も書いてしまうのだけど

お家の中を
磨き上げるって
最高に
幸せなんだなあと
改めて
思ったので

これは
繰り返し
お伝えしていきます

日々書きたいことが
多くて
記事のストックばかり
溜まっています




いつもこんな環境なので
旅行に行かなくても
ここがいい