15歳以下のワクチン接種予約が始まりました! | てんかんと戦う姉妹と日常と戦う母の奮闘日記

15歳以下のワクチン接種予約が始まりました!

長女のワクチン接種券が8月下旬に届きました。


15歳以下の接種日程は9月下旬から①番〜③番までの3択でした。

③番目だと翌日が文化祭に当たっていたので、副反応のことを考えて①番か②番で予約することにしました。


受付は電話のみで、6日午前9時から開始。

絶対に希望の日程で取りたかったので、わざわざ仕事も休みを取りました。


8時45分から電話を持ってスタンバイ。

ちょっとフライングでしたが、10秒前にかけてみました。

すると既に

『大変混み合っており・・・』

のアナウンスがタラー


読みが甘かったか〜もやもや

と思いつつ立て続けにリダイヤルするも繋がらず。

そこから私はリダイヤルの鬼と化しました👹


そしてリダイヤルすること73回ハッ


全然つながらないガーン


その時夫から『予約できた?』のLINEが。

73回かけたけど繋がらないことを伝えると夫も電話してくれるとのこと。


それから再びリダイヤルの鬼と化しますが

本当に繋がらないびっくり


気がついたらリダイヤル100回記念を迎えてましたキラキラ


その後もかけ続けるが一向に繋がらずうずまき


因みに、100回記念の時に一度削除したのですが、その後も取り憑かれたようにかけ続けていたら更に200回記念もしてしまいましたキョロキョロハッ

つまり300回以上はかけたことに!!


初めて気付いたのですが、履歴って200件も残るんですね!

でも今回一つの番号にかけまくったおかげで他の履歴が消えてしまいました(笑)


10時を過ぎた辺りからそろそろ諦めようと思っていたのですが、上記の時間(10時16分)に夫から電話があり、②番で予約できたとのこと!

夫も150回くらいかけたそうです


無事予約できたので一安心ですが、まさかこんなにも繋がらないとはアセアセ


子供がそんなに多くない地域とはいえ、甘くみ過ぎていましたアセアセ

反省ですショボーン