急に暑くなって暫くへたってたけど、身体が慣れたおかげかすこぶる元気に過ごしてる私


でも、2ヶ月前の経過観察の際の血液検査の結果で血糖値と肝臓の値と炎症の項目が良くなかったの

去年よりも悪くなってる〜

流石にこれは見ないふりしてたらあかんやつやな と、

先日内科へGo!


即、

食後2時間血糖値180

Hba1c  7,7. って立派な値が出ちゃった😳


薬を飲むことになりました😞


血糖値は10年ほど前から高めで、その時は減量したり運動したりで改善してたんだけど、

乳がんになってから運動しなくなり、

回復に向かってからは食欲モリモリですっかり元通りの体型になってしまったのよね。

運動なんて…歩いたら膝痛いし自転車乗るのも暑いし🥵…と言い訳してたよ


一生意識しないといけないのよね…それが嫌で現実を見ないでいたよ😔


遅まきながらちょっと気をつけて生活しようと思います


テーマの項目に「糖尿病」を加えたし、これからは時々結果も書こうと思ってます

よろしゅう🤲