大変お待たせ致しました。


劇団おしゃれ大学が「リア王」から始まり


マクベス


ハムレット


と、シェイクスピア4大悲劇をこなしてまいりました。



最後は「オセロー」です。



このオセロー



日本ではあまりやらないとか。



理由は簡単。肌の色などを表現する事がなかなか難しいからです。

アジアの悩みですね。


確かに、ミス・サイゴンなどのミュージカルも日本では白人役が日本人なので本場のを見るとだいぶ迫力が違います。




この度、最も色が白く北欧の血が混ざってるのでは?と言われるほどの色白の主宰、青柳がムーア人役でオセローとして舞台に立ちます。


少し暗くしましたが、映像で見ますと…


やはり光で飛ぶのでわからないですね。



こちらはチラシになります。





見てお分かりのように

今回は男性陣のみでの舞台です。


もちろん女の人の役はありますよ!


しかし、今回はもともとのシェイクスピアの劇団に準えて

男だけにしてみました。

(昔は男だけで芝居していました。女役は声変わりの前の男の子がやりました)



人を好きになるのに性別は関係ない



というわけで



特に派手な女装もしておりません。



でも女に見えてくるからあら不思議です。



本来のシェイクスピアの台本にはキスシーンが何ヶ所かあるのですが…‼︎



本編ではどうなっているのか

見ものです✨






こちら相関図になります🎵



なんか夫婦とか愛情とか書いてあると不思議な気持ちに…笑







こちら、約30分程の作品です。


オセローの話の最後の章、第5幕のみを芝居にしています。

こちらだけ見ても話がわかるようにはしておりますが、先程の相関図を見てからぜひご覧になって頂きたいです笑  


リア王、マクベス、ハムレットはお客様を入れての舞台演劇で表現しました。

2時間半程の大作になり見ていただくのも大変だったかもしれませんが、今回は観客なしの(コロナ対策の中での)映像配信だけでの舞台として


初めての試み…


オンラインオセロー




zoomを使ってのまさかの舞台出演を沖縄からしていただきまして




チャレンジにチャレンジを重ねております。




当日、なぜか電波がおかしくなったり

機材が止まったりなど



予期せぬ事もありましたが



長年の日頃からのチームワークにより



明るく楽しく笑いながら(社会的距離とりながら)乗り越えられたと思います。



もうすぐくる劇団20周年に向けても

胸が高鳴っております。ワクワク✨




お家でいつでも見れるオンラインオセロー


ぜひお楽しみください。





映像配信なので、踊り・舞踊での感情表現も取り入れ、zoomという2次元的な表現をより深く伝わるようにしています。


もちろん生で見ていただきたかった気持ちもありますが、こうしていつでも見られるのも嬉しい一面ですね。





こちらの舞台の映像の閲覧の仕方はチラシにあるように振り込みして頂き動画アドレスをお伝えする形になります。





こちらに3000円振り込みになります。

振り込み後のメールも忘れずにお願いします❣️


info@oshare-daigaku.com


までお願いしますね。

振り込み口座の名前を書いてくださいね。







今日から1週間だけ


無料配信🎵

致します❣️

無料期間終了しました。

ありがとうございます‼️



無料期間が終わりましたら、有料になります。

有料動画はあとからでもずっと見られます。

3000円になります。




(買われた動画も、無料のも…ご好意などでSNSなどで拡散されないでくださいませ💦みんな見れてしまうので。すみません。)


チラシは宣伝して頂いて全然okでございます❣️







こちらにある1幕から4幕は随時動画上がっていきますので、見たい方は「劇団おしゃれ大学のYouTubeチャンネルの登録」をよろしくお願いします🥺🤲


(こちらはすべて無料の予感でございます✨)









お馴染みのあの役者から

新しい役者まで


今回も楽しく面白く真剣に作り上げました。



どうしてもコロナ禍で活動などを書けないブログでしたが、今回やっとご報告できて嬉しい限りです。







芝居終わった直後


皆さんお疲れ様でした‼️






そして、劇団おしゃれ大学



シェイクスピア

4大悲劇すべて

コンプリート致しました〜


おめでとう㊗️ございますー





またオリジナルコメディなどもやりたいと思っております。




これからも応援よろしくお願いします!







by劇団員もりまりえ