ある日、クリスマスツリーが欲しくなった。


思えば、子どもの頃から齢40半ばも過ぎた今まで、クリスマスツリーというものを持ったことがない。


あんなモンは、年に数日出したら、すぐ正月来るし、1年のうち11か月半?は物置に置いとかなきゃないし、邪魔なだけ。

だいたい売ってるヤツなんてどれも安っぽいじゃない……と斜め37度位から見ていた気がする。


しかし、出会ってしまったのだ。

antry のツリーに。

一目惚れ(通販だけど)


https://antry.co.jp/collections/christmas-collection


家も広くないし、引越しのとき荷物になるし、オーナメントとか電飾とか面倒くさそうだし、こんなん家のど真ん中に飾ったら、子どもがえらい盛り上がってプレゼントへの期待値が無駄に上がりそうだし、お値段そこそこするし、私キリスト教徒じゃないし…。


抵抗勢力のありとあらゆる反対意見を三日三晩検討した結果、………… ポチしました。


いやぁ、予想以上に素敵なのがやって来た。✨✨


枝葉が密で、色も落ち着いているため、遠目からだと本物みたい。

150cmのコンパクトサイズだけど、十分、ワクワクする!

唯一の難点は、ビニールっぽい化学臭がすること。これは年を経て抜けていくでしょう。たぶん。


本格的な飾り付けは12月に入ってからすることにして(だって、あんまり張り切ると子どもみたいじゃないですか?)、とりあえず、電飾コードを巻き付けて、ツリーカバーを作ってみた。


ツリーカバーは、ネットで作り方を見つけた折りたたみ式。

板に色を塗って、2枚ずつ蝶番で留めたものを2セット。

ツリーの足回りに開いて立てかけるだけ。オフシーズンは畳んでしまっておける。(考えた人、天才!)



今回のお買物

antry クリスマスツリー150cm   11,000円

ツリーカバー 1,500円くらい(ホームセンターで、板2枚+カット代、蝶番、塗料)