小ぶりなトートバッグが欲しい! 

 

コーデとか考えずに、さっとお財布と携帯を入れて持ち出せるやつ。

私の相棒になってくれるやつ。

ついでに、仕事に持って行っても大丈夫そうなやつ。

 

駅の地下街にあるセレクトショップにふらりと寄ってみたら、なかなか良さそうなバッグが。

小ぶり、黒に近いネイビー、シンプルだけど、ちょいと変わったデザイン。しかも軽い。

 

問題はお値段。ちょっと高いかなぁ…。

でもせっかく出会えたし、ここで決めなきゃ、またバッグのことでモヤモヤする日々が続く。そんなの嫌だ。

えーい!決めた! 

 

   これいただきます!

 

鼻息荒く財布をとりだしたら、店員さんが、

「お客さま、実は、3日後に駅地下街のセールがありまして、その時にお買い上げいただきますと、5,000円割引になります」

 

なーんと! それは貴重な情報。

わざわざ教えてくれるなんて、なんて心優しい娘さん。

 

  …あ、そうなんですね…。じゃあ、3日後にまた来ます。

 

そう言って店を出たものの、先ほどの気持ちの高ぶりはどこへやら。

 

3日後に、あのバッグを再びを手に入れに行く気力が、私に蘇るのか…?


 

今日の支出   結局何も買わなかったので、0円