すこーーーし
ブラックな記事になりますニヤニヤ

本当に本当にありがたい事に、リクエスト講座や申し込みを夏休み中にたくさん頂きましたデレデレ

8月下旬~9月いっぱいで、すでに6クラスが満席で一般告知出来ないものになります滝汗

今まで、募集を開始しても集まらず中止になってしまったり、とりあえずで申し込みをして直前にキャンセルが相次いだり...
そういうトラブルをなるべく減らしたくて、リクエストを優先にしてきました

リクエストしてくれるということは、やはりそれだけ学びたい!!の意識が高い方が多く、春名としても、受け取って頂いている!!という実感が得られて、安心して伝えて来れました




ですが...。
拠点を移動して、定員が今までの5分の1くらいに減ってしまったということもあり、すぐにクラスが満席になってしまったり、リクエストのみで、一般募集が出来ないクラスが多々ありますチーン

加えて、春名自身、大病を自然療法と食事だけで命拾いしたこともあり、やはり、自然療法に関するカウンセリングや施術は一人でも多く受けたい!!と思うところでもあります

リクエストは本当に嬉しいのですが、言ったもん勝ちな所もあり、陰陽五行から見ても、一つのクラスに同じ気質の方が集まる事の不自然さも感じていました

リクエストはこれからもお受けしていきますちゅー
これが知りたい、あれが知りたいがあれば、私に出来る事であればお手伝いさせていただきたいですキラキラ

このblogでも以前お話しましたが...

お手当てのクラスに、末期の癌を患ってる方が参加したいと連絡がありました
すでに満席で、お断りをさせて頂いたのですが、当日たくさんのキャンセルが出ました

それから、しばらくして、その癌を患ってる方が亡くなられたのを知りました

私の教室は、『生きる為』の教室でありたいと思っています
自分自身、大切な人がずっと笑顔で生きられるよう
最期の日を苦しまずに迎えられるよう
自然療法や食養がそういうものでありたいと願ってます


料理を覚えたい方や、なんでもいいから教えて教えて!!の方、子育て講座好きの方は、大変残念ですが、私からは何も受け取って頂けないと思います

お互いの幸せになりませんので、 別のお教室に行かれる事をお勧めします

本当に受け取りたい!と思われる方が来られるようにするにはどうしたら良いかと悩んできました

そこで
試験的な試みではありますが

9月のクラス、施術を、申込日の先着順とさせて頂きたいと思います

申込日は8月24日午前10時~とさせて頂きます

24日以前の申し込みはお受け出来ません
問い合わせ、ご質問はいつでもどうぞデレデレ

クラス、施術の詳細は次の記事でお知らせ致しますキラキラ

おしゃもじサロン
oshamojisalon@gmail.com