【1月13日】
栄東の結果が出た日。

良い結果で(兄の時は散々だった)喜んでいたのも束の間、夫から夕方電話。
「体調がおかしいので帰ります」
ガーンガーン

たしかに夫は数日前に夕方に37.0に一瞬なったので、家の中でもマスクにして寝室は分けていましたが、、まさかここへきて大変な事態に😨

慌てて隔離部屋の準備をして、発熱相談センターの電話番号を教えて、夫は問い合わせをした結果、翌日PCR検査を受けることになりました。

家族全員家の中でマスク。

【1月14日】
検査を受けたものの、結果は翌日以降になるとのこと。
次男三男の小学校、長男の中学校へ欠席の連絡をし、家族全員突然の家から出られまてん…🈲

【1月15日〜1月17日】
5人家族が家から出られないのに食事どうしよう😱
ていうかもし他の家族にかかっていたら!?
濃厚接触者になると何日出られない!???

色々と混乱しながらカレンダーとにらめっこしていました。
しかも翌日以降と言われた結果が翌々日になっても来ず、そのまま日曜まで隔離しつつ家から出られない状況、かなりつらい週末でした😭
生協が水曜午前に届いていたこと、たまたま頼んでいた食品が届いた(宅急便は置き配できるのがありがたい)ことでなんとかなりましたが、それでももうこれ以上出られないと毎食Uberか、非常食を食べるか、という状況。


【1月18日】
病院に問い合わせしたところ陰性とのことで少し安心。
夫は大喜びでしたが、陰性は罹っていないことの完全な証明にはならないこと、息子たちの体調がまだわからないことなどから引き続きマスクと食事はずらして(どうせ平日は一緒にならないのですが)気をつけて生活してもらうことに。
そして完全テレワークに移行。
夫が仕事する部屋は私の仕事部屋で次男の勉強部屋だったので、受験当日まで突然勉強する環境が変わることになりました😥


また、いまから感染したら試験日に間に合わない時期に来ているのでここから絶対感染してはいけない24時✖️2weekに突入🙄



1月28日現在、今のところ家族の体調が悪くなることもなくなんとかやってます。塾はしばらく大事をとってオンラインで受けていました。


あと数日、もう勉強をいかにするかではなくとにかく当日きちんと受けられるよう祈るように暮らす毎日。


はやく2月1日来て欲しい…つらい…