下地の話。 | 新★オシャリティー 元モデル達のファッション&グルメ

新★オシャリティー 元モデル達のファッション&グルメ

元モデル、読者モデルとして活動していたイケメン&美女のプライベート話がてんこ盛り‼
みんなでオシャレやファッションやメイクについて語ったり、時にはあの人がそんな話を・・・?!

ラーメン大好きな女が、ラーメン愛をあつく語っていたりしますょ!www


ダラダラお休み木曜日














もっと枝を増やしたいなぁ








どーもマナスンです( ´_ゝ`)









今日は下地のお話。












下地って
ファンデーションの下地くらいで
他の部分はまぁそんな気にせんでも〜なんて考えを深く反省する事となりました。









先日の
MACの感想











絶っっ対買うべき。









いなやんかね
今までは
使い慣れた安物のリップクリームしっかり塗っておけばいいや〜なんて思ってたんですけど








どれどれ
リップ下地塗って〜色物のリップ塗って〜




塗っ…








えっなんなん

まず塗り心地がスルスルとしててなんとも塗りやすい!





そして仕上がりね



今までは
リップ唇から浮いてんな〜馴染め〜馴染め〜なんて指やティッシュでトントントントンして
あらトントンし過ぎて色取れちゃった〜また塗り塗り〜


ああそうよね浮くよねまたトントントントン…

っていつまで続くねん無限ループやんってなってたんですけど



一発オッケー。






は言い過ぎにしても
明らかに一発目の完成度が違います。


リップの色がちゃんと綺麗にのる。









やはり
リップがちゃんとのるように縦ジワとかを整えてくれる効果は重要なようで



メイクのポイントですか?リップです
なんて言っておきながら←言ってたのか?

え?そんなにそれ必要?リップの色可愛けりゃ良くない?変わらないでしょなーんて考えてた事に山よりも高く海よりも深く反省した訳です。







気付くの遅過ぎ 笑











とりあえず評判良いMACにしたんですけど

シャネルとか色々あるしね
薬局系もあるかしら



自分に合うリップ下地は常に持っておかねばな…と強く心に決めました。











アイシャドウベースもね
今までは目頭の湿疹に悩まされてたから
ガードする為の敏感肌用の白いパウダー系を塗り塗りしてたんですけど

湿疹も治ったし
ゴンフィがオススメしてくれたやつを試してみた



これも評判いいみたいですね〜
プチプラだし挑戦しやすい




色落ちや滲みを防ぐらしい。











アイメイクは
いつもアイシャドウ上下囲っちゃうんですけど
滲むとただただ汚くなってカッコ悪いからね

とりあえず調子良いのでこのまま使お〜











30代になりまして

どれだけ見た目が良い可愛い物を塗り塗りしようと

結局ベースが良くないとただ不自然に重なっていくだけだなと痛感する訳で











縁の下の力持ちと言いますか
ちゃんとしたベースを作ってくれる物を大切にしなければいけないなと思わされる訳です。










なので
お肌に関しては
塗る事よりちゃんとスキンケアに重きを置かなければ。









このビタミン剤
評判良いし気になるんだけどどうかなぁ…







チャオ( ´_ゝ`)