インテリアのお話。 | 新★オシャリティー 元モデル達のファッション&グルメ

新★オシャリティー 元モデル達のファッション&グルメ

元モデル、読者モデルとして活動していたイケメン&美女のプライベート話がてんこ盛り‼
みんなでオシャレやファッションやメイクについて語ったり、時にはあの人がそんな話を・・・?!

ラーメン大好きな女が、ラーメン愛をあつく語っていたりしますょ!www

調子にのって
インテリアの話









どーもマナスンです( ´_ゝ`)










前回お話しました
我が家のお気に入りお洋服ブランド「graphpaper」の南さん









どうやらインテリアに関しても凄いらしい(語学力)








それがよく分かるのが
南さんによる新しいモバイル型コンセプトストア
「fresh service」




先日はこちらのショップの関係で名古屋のセレクトショップに来られていました







freshserviceとは




架空の運送会社をイメージされており
衣食住に関するものをベースに様々なテーマを設け製作


決まった場所やコンセプトに縛られず
良いと思ったものを新鮮なうちにお届け











そうですね

天才が考えることですね。








まずはこちらをご覧ください













東京の店舗です。


ハイ洒落てる。




日比谷ミッドタウンの方もすげーです。ハイセンス…ス…スス…











日本に溢れている「物」


もちろん性能はトップクラスなのですが

「なぜこんなにダサいんだ」から始まったみたいでして(好き)





って言うより
やはり海外の「物」はデザインが素晴らしい

そうあるべきなのではないかと。










ありがとうございます(土下座)











決して「素敵なデザイン」って派手な事じゃないんだなぁって。(しみじみ)



せっかく日本にある「ものづくり」の技術を魅力を
引き出してくれている。











トークショーや実際にお話をしたり
対談などを読ませていただいたのですが







もう本当に
知識がお凄い…











お洋服だったら
生地、デザインの事もそうだし
(そちらのお話は前回どえりゃー長く書いてしまいました土下座)







プロダクトだったら
昔から今までずっと愛されている椅子の歴史だったり。
例えば巨匠アルネヤコブセン様とかね。












生まれ持った感性ももちろんなのですが

知識や経験

頑なさと柔軟さ






そういった「人」的な所も
生み出したものの魅力に現れて
惹きつけられるんだなぁ〜って












嗚呼、天才。











あとビックリ?したのが


freshserviceでは海外で買い付けてきたものも販売されていたのですが




ん…?なんとなく見覚えが…



と思ったら












いつか行ってみたいな〜と思っていたLAのインテリアショップ
南さんもチェックされていたようで…








↑こちらです。我が家の目標。ここをイメージしてインテリアをこちゃこちゃしてます。(きゃっ言っちゃった)



このインテリアの感覚は本当海外だなって思います。





















でも「素敵だな」と思うものに少しでも共通する点があった事と(すいませんおこがましいのは百も承知です〜泣)






「行ってみたかったお店を、日本で体感するこたができるかも…」
という事が本当に本当に嬉しくて










名古屋は1スペースだけなので




また東京の店舗にも足を運びたいです。












そんなこんなで


長くなりましたが









好きなものへのファン活動が激しいマナサンのつぶやきでした。








チャオ( ´_ゝ`)