私はコンビニに入った
電車に乗るために切符を買い
お釣りの30円を握り、チュッパチャプスでも買いながら電車が来るまでの時間を潰そうと思ったからだ
衝撃が走った
チュッパチャプスは42円だった
しゃがみ込んで鞄の中の財布をあさったが
財布の小銭ゾーンには41円しかなかった
何度確認しても
お釣りの30円以外には
5円玉1枚と1円玉6枚なのだ
私には
42円の…足りない1円の為に1000円札を崩す道しか無いのだろうか
葛藤が始まった
そんな
熱い想いを持て余している私に追い打ちをかけるように
電車の時間は刻々と迫って来る
嗚呼1円玉の神よ
もっと日頃から磨くなり拝むなりすべきであった
トイレの神様だって
毎日磨けばべっぴんにしてくれると言うのだ
1円玉の神様だって日頃の行いが良いものに対して暖かな手を差し伸べてくれるに違いない
自らを恥じた
タイムオーバーは
そんな私を嘲笑う様にすぐにやって来た
電車に乗り遅れぬよう
私は何も買う事なくコンビニを後にした
願わくば
コンビニの店員さんが明らかに挙動不審な私を万引き犯と思いませんように
どーもマナスンです(´_ゝ`).。oO(
今日は友人とランチ
インスタのやり方を友人に聞いて
必死(笑)(笑)(笑)
そんなマナすんここ最近\(^o^)/
夜クソ寒いのに庭で友達カッポーを招いてBBQをしましてん
火が温かいのなんのって(笑)
つまむ用に作った
野菜スティックとおにぎり
おにぎり
友人の力作です(笑)
そや
別の友達は
手作りブタさんのパンをくれました
みんな器用な女子だな~\(^o^)/
可愛くて食べるのもったいないものばかりでした\(^o^)/
チャオ(´_ゝ`).。oO(
iPhoneからの投稿




