ふと
仕事場で後輩の岩井ちゃんと何かの冊子を見ていて
ムーミンってかわええやんって話になった
アニメじゃなくて
原作?の方。
シュールで色使い綺麗で
少々不気味な所が心踊る
岩井ちゃんは言う
「あのモヤシみたいなの好きなんですよ~
モヤシ~めっちゃ可愛い~(^o^)」
モヤシ
モヤシ。
彼らは今日も
どこぞやの谷で元気にニョロニョロしているのだろう
どーもマナスンです(´_ゝ`).。oO(
最近マナスン
気候のせいか環境のせいか
ずっとお肌の調子悪かったんですよ…>_<…
ブツブツ吹き出ちゃったりして
女の子の日が近づくとそりゃもう大変…>_<…
ほんのりマシになったりまた出来たりを繰り返してました( ;´Д`)
それを美の女神アリコサンに相談した所
衝撃の現実を目の当たりに…
そうまさに
マナスンお肌の曲がり角(笑)
だって26歳だもんね
今までの様にはいかんわな~( ;´Д`)(笑)
頬にも出来るのは
大人ニキビってゆうより乾燥が怪しい(´・Д・)」
しかし一体どうすればいいのか…
数日後
いつも使ってるアルビオンの乳液がなくなったので買いに行く事に
アルビオンの乳液は
化粧水前に使ってお肌を整えて化粧水の浸透を良くするとゆぅ乳液先行型
しかも春夏用3段階、秋冬用3段階と重さが選べるので
その時の季節や肌の調子と合わせてもらえるからカナリのお気に入りなのです( ^ω^ )
今回は春夏用美白の2番を購入
せっかくなのでいつも担当してくれてるカウンターのお姉さんに
お肌の調子が悪い事を相談してみたら…
「乳液でパックをしてみては?( ^ω^ )」
と。
乳液でパック??
ってゆうのも
いつもはコットンに2プッシュしたものをお顔全体にクルクルして
その後化粧水→美容液なのだけど
化粧水の前に
使ったコットンを2枚に裂いて更に1プッシュプラスし馴染ませて
両頬に5分貼るのだと…
いつもは
ローションマスクやお得用シートマスクを毎日の様にしてたんだけど
乳液でパックとは新しい情報!
アルビオンの乳液ならではの使い方ですな( ^ω^ )
早速夜にウホウホしながら実施。
この日はなんとなく気分で
コットンを使わず手で化粧水をペチペチ優しく叩き込んだら…←(アルビオンのお姉さんに怒られるカモ(笑))
アラヤダもっちりいい感じ!(^ ^)
美容液で蓋をして完了~!
楽チンだしいいわぁ( ^ω^ )
そして次の日
おやビツクリ!!
なんかめっちゃ落ち着いてるやん!
しかもプリプリ感も持続中( ^ω^ )
てかファンデのノリが恐ろしく良い!
女の子の日が終わって調子良くなって来たとゆうタイミングもヨカッタのですが
それにしてもここ数ヶ月の中で抜群に調子が良い~( ^ω^ )
このやり方乾燥肌のマナスンには合ってたみたい!( ^ω^ )
アルビオンのお姉さんに感謝しなきゃ~(=´∀`)人(´∀`=)
あまりに嬉しくてブログにて報告してしまいましたん(笑)
しかししかし
実はもう一つ秘密兵器があったのです!
それは~
来週に続く(●・Д・)」←えっっ(笑)
チャオ(´_ゝ`).。oO(
iPhoneからの投稿



