
どーも僕です


さて、少し遅れましたが、日本シリーズはロッテが勝ち、パ3位から日本一になりました

最後まで3位争いしていたチームが日本一に


『史上最大の下剋上』で幕を閉じました

ちなみに、僕の予想は中日でした

何しろ、リーグ戦でホーム(ナゴヤドーム)での驚異的な勝率を誇っていたからです

しかし、蓋を開ければホーム4試合で1勝しか出来ず…
いろいろと誤算が生まれましたが、これが短期決戦の恐さですね

今シリーズ、印象に残ったのは、やはり延長引き分けでしょう

あと、1、2、5戦のテレビ中継が無かったことです

もし、5戦目で日本一になってたら…
世間の関心も向かず、たぶんクソシリーズだったでしょう
確かに3、4戦の視聴率は一桁という人気のなさでした。
しかし、ロッテが優勝に王手をかけての第6戦、稀に見る延長戦引き分け…
手に汗握る接戦に見入った人も多いことでしょう。
そして第7戦。
地元中日が9回に追い付く執念、意地を見せ、2日連続の延長戦。
最後は4イニング投げた浅尾が打たれ、中日は負けてしまいました。
人気の無い対戦と言われていたシリーズでしたが、結果的には野球の醍醐味を改めて教えてもらいました。
視聴率も6戦目は20%近く、7戦目は20%越え

名古屋地区にいたっては、50%近くまで上がったとか

結局何が言いたかったかというと、
いい日本シリーズでした

そして、今シーズンの野球が終わってしまいました

でもオフはFA選手が多く、楽しみです

野球は終わりましたが、サッカーでは、地元福岡のアビスパがJ1昇格争いをしております


ただ今J2で3位です

残す試合もあと5試合くらいかな?淲
まだまだ僕のスポーツ熱は冷めません

あっ、そーいえば、先日高校サッカーの福岡県大会決勝がテレビでやってました

その試合は結局PK戦で決着がつきましたが、そのPK戦が凄かった


なんと

決着ついたのは22人目でした

そう、キーパー同士の2本目です

ここまで長いのは初めて見ました

それにしても、全員が1度も枠を外すことはありませんでした

今の高校生すげぇぇぇって思いました淲
すげぇぇぇ繋がりになりますが(笑)、日曜日にテレビを見ていたら、普段よりすげぇぇぇ見えてる気がしてました

いつもより、画面に近いからか??
目が疲れてきたので、CMになりはめていたメガネを取りました

そぅー



コンタクトしたままメガネしてました


休みの日は普段メガネなので、メガネを見つけるとつい癖が出て、はめちゃったんですねー溿
(笑)眼球もビックリしたことでしょう

『えっ!?何か普段と違うケド、どーゆーこと!?』
『メガネ外したのに、はっきりと物が見えるケド、どーゆーこと!?』
って思ったに違いない…(笑)
眼球さんこめんなさい

『ご飯にライスをセットで』
的な
(笑)皆さん、視力は大切にしましょーね

じゃ、『そぅ』ゆーことで



今週も頑張って行きましょー


