キャッチコピーが好き。
キャッチコピーが好きです。
例えば、テレビCMの最後に企業の名前とキャッチコピーが当たり前のように出ますが
好きなコピーは自然と記憶に残ります。
ですので、一般の人に比べてキャッチコピーのデータベースは豊富だと思います。
また
企業やブランドのコピーに限らず
スポーツ新聞の一面を飾る言い回しのうまいタイトル、文章とかも好きです。
(ネタの大小に関係なく)
うまい言い回しは、一瞬で人の注意を惹くという点で
キャッチコピーです。
会社の研修で自己紹介ビデオを制作した際も
短い時間の中でいかに印象に残るメッセージを伝えるかという点で
メンバーのキャッチコピーを考え、結果的にそのウケがかなり良かったです。
これは、僕としては非常にうれしかったです。
オリックスが開催する学生キャッチコピーコンテスト
というのがあります。
募集はもう終了していますが
10月30日(締め切り前日)にこのようなコンテストがあることを知った僕は
急いで幾つかキャッチコピーを送ってみたわけです。
実は
昨日、10月度の作品の入選作品の発表がありまして
僕の考えたキャッチコピーが
なんと
入選
しておりませんでした。