キャッチコピーが好き。 | オシャクレブログ。

キャッチコピーが好き。

キャッチコピーが好きです。

例えば、テレビCMの最後に企業の名前とキャッチコピーが当たり前のように出ますが


好きなコピーは自然と記憶に残ります。


ですので、一般の人に比べてキャッチコピーのデータベースは豊富だと思います。


また


企業やブランドのコピーに限らず


スポーツ新聞の一面を飾る言い回しのうまいタイトル、文章とかも好きです。

(ネタの大小に関係なく)


うまい言い回しは、一瞬で人の注意を惹くという点で


キャッチコピーです。




会社の研修で自己紹介ビデオを制作した際も


短い時間の中でいかに印象に残るメッセージを伝えるかという点で


メンバーのキャッチコピーを考え、結果的にそのウケがかなり良かったです。


これは、僕としては非常にうれしかったです。




オリックスが開催する学生キャッチコピーコンテスト というのがあります。


募集はもう終了していますが


10月30日(締め切り前日)にこのようなコンテストがあることを知った僕は


急いで幾つかキャッチコピーを送ってみたわけです。










実は




















昨日、10月度の作品の入選作品の発表がありまして



























僕の考えたキャッチコピーが



























なんと
































入選
































しておりませんでした。しょぼん






















ダウン