信頼
今週は時流超流からソニーの電池ショックに関して。
「過熱や発火の恐れがあるソニー製のノートパソコン向けリチウムイオン電池を全世界で回収・交換する」
経営陣が下した判断である。
ブランドとはある種の信頼であると思います。
この記事から僕が感じたのは、
信頼関係を築くのには相当な時間を要するが、信頼関係を壊すのは一瞬だなと。
人間関係然り。
とすると、人間関係のように信頼関係を修復するには
誠意ある対応、そのスピード、過ちを2度と繰り返さないこと等が必要でしょうか。
この記事には加えて、テーブル上で突如炎上するノートパソコンの映像がYouTubeで
投稿され何度も流されたことにも言及していました。
インターネットの進化。
Web2.0やCGMと呼ばれるネットの産物。
先手を打ったつもりの対応も後手になる時代
本当にいいもの、安全なものを作らなければ信頼関係が築けない時代
一つミスを犯した時の対応すら、ガラス張りの時代
がやってきているようです。