日野駅の近くの素晴らしい空間、ギャラリーカフェ大屋で開催されている∀KIKOさんの個展に行ってきました。

この地球では、命はそれぞれの形で現われ営みを続ける。それぞれが等しく豊かな個性を抱き、他を思いやっている。そして、もっと大きな次元では、すべてはひとつ。
「nociw」という名のオオカミ犬をモチーフに、ただただ「親バカ」の眼差しで描いたという作品群が、地球と宇宙の根源を見せてくれている、そんなことを感じた個展だったよ。


I Love nociw
My sweet wolf dog - ∀KIKO EXHIBITION


2011.9/21(水) - 10/02(日)
11:00 ~ 19:00(最終日17:00まで)
定休日など、要確認。
ギャラリーカフェ 大屋
東京都日野市日野本町4-5-13
TEL/FAX : 042-587-8563

我が家のオオカミ犬「nociw」と出会った時、愛しさのあまり彼女を描きたくてたまらなくなった衝動。そうして描いた一枚の絵。それ以来ずっとやってみたかった個展。つまりこれは「親バカ展」ということでもある。百年以上前から続いた「大屋」というお米屋さんが、ギャラリー&カフェに生まれ変わって、ご縁をいただいて、オーナーの「まゆみ」さんが「nociw」を心底大好きになってくれていることを感じた瞬間「ここでやろう!」と心に決めた。入口に立っている素敵なプラタナスの樹が鳥居のように見えたことも、大事なメッセージだと受け取った。〈案内文より〉
http://www.661.jp/nociw/03/11.09-nociw-info.html

西荻窪でも、別の個展が開催されているそうです。詳しくは、∀KIKOさんのサイトへ。
http://www.661.jp/nociw/



頂いたポストカードをパチリ。オオカミ犬 nociw。

$o:sha:berry-20110929