年始の会話



ひらめきお義母様『おしゃちゃん!ピン子ちゃんのランドセル何か考えてる?』



真顔あたし『えー。まだ全然考えてない~。てか、(来年の)年明けAEONのセールで半額とかになってるのでいいんじゃないかな』



ひらめき『え?』



真顔『え?』




真顔←大マジ




SO



うちのピン子イヒも4月からいよいよ年長!




うそやん



時の流れ早すぎ怖すぎチーン




ででで

例に漏れず【ラン活】に胸踊らされてるのが

お義母様こと貴族母ひらめき



そんな貴族母を横目に

真顔別になんでもええんちゃいますの~ん

と、全く興味のない嫁



キョロキョロゆっこ『いや、マジ最近のランドセルやばいよ』


真顔『え?そうなん?』


キョロキョロ『うちの姪っ子4月から小学生じゃん?ランドセルに拘りあって選ぶの大変だったもん』


『しかもさ~こないだ高島屋行ったら、今ってブランドランドセルもめっちゃ種類あるよ。ほらこれ見て』





………っ!!

こ、これは…………っ!!






~~後日~~



ひらめき貴族母『おしゃちゃん~!こないだ友達のお孫ちゃんのランドセル見せて貰ったんだけど、凄く可愛かったの~!』



デレデレ『貴族母~!あたしもこないだゆっこから教えて貰ったランドセルがめっちゃ可愛くてさ~




デレデレひらめき『見て~!PAUL & JOEのランドセル~!!』




か、被った!!これマジで









デレデレ目がハートか、かわいいいいいーーーー!!



PAUL & JOEのランドセルがどのシリーズもめっちゃ可愛い~!しかも中も可愛い~!!



しかし今って本当お洒落なランドセル多いのね滝汗

ポルジョ以外にも、今やランドセルの定番マリクワに

フェミニン系大好き女子の永遠の憧れJILLSTUART!

アラフォー世代に一代ブームを起こしたANNA SUIに

老舗とも言える安定ブランド、アニエスbにTOMMY HILFIGER

大人のバックブランドkate spadeにSamantha


男の子だと、NIKEにPUMAにDIESEL!


そしてRalph Lauren&ミキハウスに至ってはなんと20万余裕で越えてる



え………

これほんまにランドセルの話?滝汗


ブランドランドセルも勿論そのブランド特有の個性やデザインがあって素敵なんだけど






セイバン、ハシモト、土屋鞄なんかの老舗メーカーも良い!

あと、最初に貴族母のイチオシだった

ララちゃんランドセルも可愛いしお値段もお手頃~




滝汗『はぁはぁはぁ。いかん迷い過ぎて目が霞む……ラン活なめてた………』



不安『本当だね………次から次に良いのが出てくる……』



滝汗『これはもうピン子本人にどんなランドセルがいいか聞くしかないね。』


『ピン子!ピン子はどんなランドセルが欲しい!?』



イヒピン子『え?』



『うーーん。ピン子はぁ……』



レインボーのランドセルがいいなぁ~ハート



真顔不安……………WHY?




うふふふ

さすが欲張りピン子ちゃんだねウインクハート

レインボーのランドセルかぁ~!

そんなもんあるわけな……………









あった







レインボーランドセルあったーーーー!!笑い泣き


あと






レインボーのランドセルカバーもあったーー!笑い泣き



もうなんでもあるな!!

さすが多様性の現代だよ!!




はぁ~

しかし女子のランドセル選び大変だわ~笑い泣き



好みがしっかりしてる子なら本人に選んで貰う事が出来ると思うけど

ピン子イヒ全然拘り無さそうだしなぁ~



下手に親の趣味全開で決めて

後からイヒこのランドセル嫌なんだけどとか言われても困るしなぁ~




その点、男子は楽だったな………



ひらめき『スダちゃんと悟空君のランドセルはどこのやつにしたの?』



真顔『二人ともニ○リのやつにしたよ。色は自分で選んで貰ったけど、今ほど種類もなかったし



いや、ニ○リのランドセル安くて丈夫で6年間頑張ってくれたでウインク




ででで


今回この記事書くのに【ブランドランドセル】で検索したら



【ブランドランドセル いじめ】



って出てくるんだけど笑い泣き





こっわ笑い泣き






多様性どこいったんや笑い泣き