あたしさ、昨日ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとギザギザハートの子守唄が流れてたんだけど真顔



♪あーあわかってくれとはいわないがぁ~

そんなにおれがわるいのかぁ~♪



いや、あたしが悪いのかもしれない

え?あたしが悪いんかいな?



事の発端はこう


昨日午後から次男悟空がバレーの練習だったのね。

で、検温する前に

ショック悟空《なんか体がだるいかもー》

って言ってて熱計ったら


38度


うーん真顔


悟空って平熱が37.3~37.5なんだけど

さすがに38度は発熱だよね


というわけで《熱があるので今日の練習は休みます》ってグループラインに入れたの



そしたら監督から

《体調に関する連絡は監督かコーチの個人ラインにして下さい!》

って返信きてさ



実際バレーに関しては

あたしほとんど関わってなくて旦那の貴族がやってくれてるんだけど

今日は午前中自分がコーチしてる小学校のチームの練習に行ってて連絡取れないからあたしがしたわけ


でさ、あたしも監督の言わんとする事は察したわけですよ

そしたら、監督から電話かかってきてさ


熱がある連絡は個人にしてくれ

じゃないと悟空がコロナなら皆濃厚接触者になるし、体育館も借りれなくなるし試合も出れなくなるでしょう


って。



これって皆ならどう取る?



バレーの大会ってさ他のスポーツもそうかもしれんけど

2週間分の検温表提出しないといけなくて

2週間の間に発熱があった子は出れないわけ


悟空平熱高いからそれでも色々言われたりしてたんだけど


なんかあたしつい悟空が熱だしたら他の子も試合でれないだろーがって言われた風に受けとってさ


いや、うちの子も好きで熱出してるわけじゃなんですけど。なんでそんな言われ方しないといけないんですか?



って言っちゃった……滝汗





いや、その時は腹立ってさー



電話切ってすぐ


滝汗あ、あれ?あたしの対応あってた?え?え?


ってなって。


帰ってきた貴族に事の顛末話したら貴族は


俺が連絡すれば良かったねごめんね



って言うし


監督は監督で貴族に電話してきて


奥さん怒らせたみたいですいません


って。



その後も何回か監督、コーチ、ママ友から連絡あって体調はどうだ?PCR検査は受けたか?とか……



検査は市のやつは時間過ぎてたし、かかりつけの病院は土曜午後休診だし、やってる病院に電話したら子供は見れないんで市民病院に電話して下さいって言われて、市民病院に電話したら小児科医がいないんで総合病院に電話して下さいって言われて総合病院に電話したらPCR検査目的の診療は受けつけませんって言われて……




病院難民……チーン



結局、今日の試合は他のチームメイトのクラスで陽性者が出たから欠場になったんだけど

悟空はぐすん俺が熱だしたから色々ごめん

て泣くし、貴族はあたしに謝るし、あたしは自己嫌悪だし……





もーーーーーーーーーまじでコロナのアホ!



そんでもって大人の対応できん自分もっとアホ!!










チーン誰も悪くないんだけどね