本日のトレーニングはフィジカル要素のあるウォーミングアップを終えてから先週に引き続き「2対1」のトレーニングを行いました。

先週学んだ駆け引き(相手の裏を取る)という部分は良く出ていました‼️


その反面目の前に敵がいるのにパスを出してしまい取られてしまうなどの問題が起きました。それはパスの出し手が悪いのか?それともボールの受け手が悪いのか。

この部分を来週は改善していこう👍


最後のゲームでは、小学生(高学年)チームと中学生チームで分かれてゲームを行いました。

勝敗はもちろんフィジカル(パワー、スピード)が上回っている中学生が勝つと思いますよね!🤔



それが…



小学生(高学年)チームの圧勝でした。



それはなぜなのか。

答えは1つ。

コミュニケーション不足」でした。

失点やミスをしても無言で終わる。

そんな彼らに最後芳賀コーチがこんな事を伝えてくれました。

要求と文句は違う

要求しないのは無責任

この2つの言葉でした。

この言葉を聞いて選手達は何を感じたのか。

次のトレーニングに期待です!