ベーシックコース

ウォーミングアップでアジリティーの向上のためステップのトレーニング。
神経系の刺激はこの年代が一番重要と言われていますね。





できないのはしょうがない🤔
大事なのは意識して取り組むこと☝️
継続は力なり、意識続けていきましょう😤





1対1のトレーニングでは攻撃側はボールを横に動かすこと、守備側はステップを踏んで相手の正面に入る意識をしっかりと持って取り組めたと思います。



プレミアコース

ウォーミングアップで神経系に刺激を入れた後は今月のテーマ『ステップで相手をはがす』にフォーカスしたトレーニング。

先週は横パスをもらう展開の設定でしたが、今週は背後からのパス。


まずはボールを受けるタイミングが大事になってくるのですがすべて全力で動いてもボールはもらえません(全力マンと名付けました笑)



一度相手の背後に受ける動作を入れてもらいに落ちてくる、もらいたいところの逆に一度動くことが大切になってきます。

そのうえで先手を取れるようにステップで相手の逆を取る、相手をはがすこと!



トレーニングでもステップの意識はだいぶ良くなってきました👏
ゲームでももっともっとトレーニングでの成果をだしてほしいところ‼️

来週も継続していこう!