年々、億劫になってるなぁ~と感じつつあはv

黒蜜が中からトロ~リ流れ出す『きりせんしょ』を作って、

お雛様にお供えしたよ~~~音譜

きりせんしょ

やっぱり、蒸かしたてが一番美味しいねラブー





せっせと成形していくけれど、蒸かしが追い付かなくて・・・・

まだまだ掛かるなこりゃあせる

きりせんしょ成形

しかしさぁ~歳を重ねるごとに、

熱々を蒸し器から素手で取り出す作業が、

ほぼ平気になって来てる事に気付いちゃったよ汗

手の皮が厚くなったのか…、鈍くなったのか…アハハ

“なんでお婆ちゃん達は平気なんだろう” って昔は思ってたなぁ。

まだまだお婆ちゃん世代じゃないから、慣れだよね…きっと。





さてさて、桃の節句まであと2週間。

まだまだ、お供え物は続きま~すぺこチョキ