久々に晴れ上がった昨日晴れ

あゆぼーさんちの畑に行って来ました~くるま。

そう、秋も深まって来ると【ゴボウ】の季節音譜

あゆぼーさんちの新鮮なゴボウを食べると、

他の物が食べられない程美味しいんだよねラブー

ゴボウ畑

見渡す限りのゴボウ畑で…今年も、

ゴボウ

“採ったど~~~”アハハ

…って、ピンボケだね笑

ほんの数本だけの試し掘りなんだけど、抜くのがホント大変あせる

ちょーへっぴり腰で、やっとの思い焦る

やっぱりトラクターを使わないと出来ない仕事だね。。。

本格収穫の時期が楽しみ~~~GOOD。





他にも、【紅芯大根】を間引いたり…

紅芯大根

一緒に行ったカメラマンの yumiちゃんも、

初めて見る紅い大根に驚きご満悦あはv

由美ちゃんと

デッカく育った【京水菜】にも驚き、今回も楽しい畑作業。





そうそう、去年大量GETした【ギンナン】

ギンナン

今年もたわわに実っていたので、軽~く叩いてみましたハート

収穫

また楽しみが増えちゃったぁ~~にこドット





帰りに寄った産直では…

なんとビックリマークピーマンの詰め放題が…100円目

詰め放題の女王としては、間違いなく参戦でしょアハハ

ピーマンの詰め放題

結果は…61個!!!

み~んなに驚かれちゃったあせる

畑じまいする畑に実る、大きくなれなかった小粒のモノ。

それでも大満足。冷凍してもokだし…、

万能調味料『ピーマン味噌』だって作れるねグッド





あぁ~今回も、とっても楽しい日になりました。

あゆぼーさん、いつもいつもありがとね~ぺこチョキ