さんさ踊りも終わって、夜だけは涼しい風が吹く様になった。

それでもまだ数日は35℃超えの猛暑日予報は続くあせる

今日も朝からジリジリ痛いほどのお日様晴れ

ゲリラ豪雨の心配も、ここ数日は無さそうなので、

梅を天日干しにする事にラブー

梅の天日干し

この気候だと…2日も干せば大丈夫そうだよね~GOOD。





干す作業をしていたら…

玄関脇に置いていた、山椒の木の鉢に、

めちゃめちゃ大きい “アゲハの幼虫” が~目

(虫が苦手な方はスルーしてね汗

 矢印 矢印 矢印 
アゲハの幼虫

我が家では、お盆に飛び回るアゲハ蝶を、

「じいちゃんが姿を変えて遊びに来た」と呼んでいるのでアハハ

私も虫嫌いだけれど…この幼虫だけは大歓迎ハート

今年はまだ見掛けなかったから、地味に探してたんだよね。

触れないけど…よ~く見ると物凄く美しい目

でも、5cmもある姿は、やっぱりモスラかもしれないあせる





さて、幼虫がアゲハになるのが先か、梅が干し上がるのが先か。

アゲハに見守られながら…あはv

今年の梅干しも美味しく漬かりそうで~すぺこチョキ