今日も朝から汗ダクだよ~あせる

この先一週間は30℃超えの予報。

肌寒い日々が続いたと思えばギラギラ太陽晴れ

体調管理、しっかりしないとね~~~焦る





天候が落ち着いて来ると、家庭菜園も絶好調!!!

毎日収穫出来る様になったので、

ソースにしたり…、冷凍したり…、毎日仕事が増えるアハハ

そんな野菜やソース、ドンドン使わないと冷蔵庫に入らない汗

おまけに、レシピ集撮影で使った材料の微妙な量の残り等も、

早く使っちゃわないと~~~あせる





そんな時は…

アレもコレも、≪宅飲み≫ で使っちゃえ~~~音譜

宅飲み

他にも有るけれど…ザッとね。

お品書き

クレソンベビーリーフチーズせんべいのサラダ・牛肉の山椒煮

2色アスパラとベビホのマヨ炒め・イカとわかめの酢味噌あえ

ナスのトマト煮・スティックセニョール・自根キュウリの粕あえ

明太こんにゃく・ぬか漬け&いぶりがっこ…etc。





サラダはもちろん野菜はほとんど家庭菜園。

実山椒は先日収穫したもの。

アスパラや自根キュウリは、あゆぼーさんからの頂き物。

トマトソースは作り置き。

チャチャッと出来る物ばかりだね~~~あせる

サラダのトッピングの『チーズせんべい』は便利だよ~GOOD。

とろけるチーズをレンジでチンびく2するだけで出来ちゃうの。

砕いてトッピングにしても良いし、

具を乗せて小さく作れば、お子さんのおやつにもなるよねグッド

チーズせんべい





あぁ~冷蔵庫がスッキリした~~~あはv

冷蔵庫の整理を兼ねて…宅飲みしてみませんか~ぺこチョキ