週末は、今年も浅沼醤油の“食楽まつり”GO

人・人・人…物凄い人混みに戸惑いながらも、

フルコースでイベントを楽しんできましたラブー





恒例の ≪味噌詰め放題≫キラキラ

みそ詰め放題

昨年、時間ギリギリでポトッびく2と落としてしまった教訓から、

MAX手前で終わらせるというビビリっぷりアハハ

それでも結果は 4.2キロ!!! なかなか優秀です合格





もちろん、熟成させた仕上がりが物凄く美味しかったので…

今年も ≪醤油仕込み体験≫ も欠かせませんキラキラ

醤油仕込み体験

塩水を入れて撹拌したとたん、コポコポ発酵が始まってる~目

発酵始まる

『ひっつみ』のお振る舞いや、

『醤油ソフトのくるみソース掛け』も堪能ぺろりんちょ





今年の目玉は ≪My七味作り≫キラキラ

七味作り

唐辛子をベースに、いろんな旨味素材を足してくんだけれど、

せっかくオリジナルが作れるのに、

普通の赤唐辛子を使ったんじゃ~面白くないかなぁ…と思い、

青唐辛子を使った変化球にしてみたビックリマーク

これが辛いのなんのって汗…でも、めちゃウマ~~~アップ

手焼き煎餅を焼かせてくれる業者さんも来てたので、

一緒に行ったチビちゃんにキティちゃんを焼いてあげたり、

めちゃめちゃ楽しめるイベントでした~音譜





さぁ~また一年、醤油を育てるよ~チカラコブ

生きものだもん…大事に大事に面倒みなくちゃね~ぺこチョキ