4月。

バタバタで…ほぼ一ヶ月もブログを放置しちゃったな~焦る

連日、南の方から桜の便りが届いても、

ここ盛岡では、晴れ陽射しが眩しくなったと思えば…、

雪の結晶が降って一気に冬に逆戻りを繰り返し、

ホントに春はやって来るのかとさえ思えたけれどアハハ

や~~~っと、待ちに待った春の足音が聞こえて来ました桜





お隣の梅の花がモリモリ咲き始めたよ~さくら

梅の花

近所で一番最初に咲き始める桜のつぼみも大きく膨らんだラブー

桜の蕾

実家では、雪解けとともに満開になってるクリスマスローズ

我が家のベランダでも咲き始めたよ~GOOD。

クリスマスローズ

例年ならば6月に入ってから咲く孔雀サボテンも、

今にも咲きそうな程、つぼみが大きくなってる~目

孔雀サボテン

一気にいろんな花が芽吹き始め、パワーみなぎる感じだねアップ





今日、冬期間お休みだった…盛岡の名物 “よ市” が開幕音譜

よ市

早速、会場近くに住む大親友&愛犬「まる」と一緒に参戦!!!

まる

初日という事で、盛岡さんさ踊りも参加して物凄い賑わい。

いわての牛乳1リットルパック100円販売や、

餅つき&お振る舞いの目玉も登場して長蛇の列があちこちに。

そんな中、TVの収録でスギちゃんが餅つきに参加してたよあはv

スギちゃん

みんな冬の間どこに居たの~って位、人・人・人あせる

それだけ気候が良くなったって事だよね。

み~んな春を待ちわびてたんだよね~。

盛岡では10日金曜日が桜の開花予想日

ワクワクの春がやって来たよ~~~ぺこチョキ