まだまだ寒い日が続くものの、日中の陽射しだけはもう春さくら

さすがに流通の現場にダウンを着ていく気にはなれず・・・・

この週末、早くもダウンを全部洗濯しました~洗濯機

この時期、このブログの検索ワード一位は、

「ダウンのお手入れ」「ダウンを自宅で洗う」等々、

ダウンを洗うネタに集中。

昔の記事で少々荒い記事ですがコレね → ☆

もちろん、今年も自宅で洗っちゃおうね~GOOD。





さてさて、日々、何気ないプレッシャーを掛けられ続けあはv

今年も、実家の七段飾りのお雛様お雛様を出しました~音譜

お雛様

やっぱり綺麗だなぁ~このお雛様ラブー

お雛様アップ

七段飾りって…飾るのに広い場所も必要だし、

出すのも仕舞うのも大仕事あせる

仕舞うのだって押し入れの半分は塞がっちゃうんだから、

今の時代、あまり見掛けなくなるのも解るよね~。

出せば出したで、毎日のお供えも大変だし…ねアハハ

お供え





お雛様といえば女の子が生まれたお祝いに購入…というお宅が

多い中、この実家のお雛様は、

買いたいけれど飾る所が無くて買えなかった、という父母が、

家を新築した際に、探しに探して購入した、

気合いが入ったお飾り。いわば…母のお雛様お雛様

母が健在なうちは飾ってあげたいとは思ってるんだけど、

なかなか腰を上げるまでが大変なんだよね~焦る

実質、お雛様を出す作業には、ほとんど役には立たない母。

それでも参加したいらしく、暖房の効いた部屋で、

TVを観ながら、お人形に小物を付ける作業だけはしっかり、

“カン” でこなしてました~笑

マスちゃん

あと何年出してあげられるかわからないけれど・・・・

やっぱり出すと良いなぁ~と思えるお雛様ハート

さぁ~明日からはお客様とお供え物で大変だなぁ~あせる

お節句までの約一ヶ月。

老いも若きも、みーんな女の子に戻ろうね~~ぺこチョキ