昨日、例年よりも早く、東北北部も梅雨入り雨

うんざりする程、毎日暑い日が続いていたので・・・・

身体的にも家庭菜園的にも…ホッと一安心。

程々に湿らせてくれると有り難いなぁ~。





そんな穏やかではない天候のこの週末、

気付けば仕事がてんこ盛り~あはv

土日で…現場が豪華4本立!!!

CMだったり…モデル撮影だったり…料理撮影だったり…、

全部内容が違う現場だから、頭の中はグッチャグチャあせる





それでも、この週末は…

いまや恒例、年に一度の “食楽まつり” が開催中。

現場と現場の合間をぬって、どうにか行けたラブー

もちろん、今年も恒例の大人気『味噌詰め放題』に参戦。

味噌詰め放題

今年の記録は…4.85kgビックリマーク

手がちぎれるかと思った~アハハ

今年の最高記録は5.91kgだってよ~~~驚いちゃうよね目





そしてそして、今年の目玉は…

『手作り醤油仕込み体験』だよ~。

手作り醤油仕込み体験

大豆・小麦から作った麹を計量して…、

お気に入りの塩で塩水作って…、混ぜるだけGOOD。

あとは家に持ち帰って、サボらずに毎日手を掛けていれば、

3ヶ月後から発酵熟成具合を確かめながら味わえるんだよハート

楽しみすぎる~~~音譜





めちゃめちゃ良い息抜きになりました合格

こういう手作り体験って楽しいよね~。

しっかりとサボらずお世話して、自分だけの

物凄く美味しいお醤油に仕上げなくちゃきら

…って、まずは残りの現場、しっかりやり遂げま~すぺこチョキ