や~~~っと、どうにかベランダ菜園シャベルも完成音譜

ギュウギュウだけど…植えたいものは揃った感じかなGOOD。

ベランダ菜園

「そりゃ~さすがにプランター小さいでしょ?」

…そんな声が聞こえそうだけど、スルーしてね焦る

前に蒔いておいた【ベビーリーフ】もワシャ~っと茂ってて、

毎日、サラダに登場出来る程までに成長グッド

今年もイイ感じ合格

毎日ベランダを開けるのが楽しみな日々の始まり始まり~アップ





実家の、う~んと欲張った家庭菜園シャベルも全て定植完了音譜

ベランダ菜園の保険も兼ねてるんで・・・・

植える所が無くなるほどギュウギュウになっちゃったけどねあはv

野菜も生き物だから…忙しい日もちゃんとお世話しないとねあせる





実家の庭の山野草達も、どんどん開花してるよラブー

今は…≪クマガイソウ≫ が満開!!!

庭の山野草

少し遅れて咲いた黄花エビネエビネの競演は見事だよ~目

その後ろにはクマガイソウの群生。

今が盛りに咲き揃ってて美しいハート

放ったらかしの家の裏では…、

収穫しなかったシドケ・行者ニンニクが巨大化汗

もうすぐ花が咲きそうだねあせる





【おまけ】

ねえねえ、“アケビの花”って見た事あるはてなマーク

先日、近所を歩いてて見付けたんだけどカメラ持ってなくて・・・・

昨日、カメラ写真撮ろうと思ったら、

もう花が実になりかけてたんだよね~目

アケビの花

これはレアだね~きら

お花がクルクル丸まっていくんだよ。

来年は、しっかり記録しなくっちゃねヤレヤレ・・・

毎日、いろ~んな発見がある季節。

アンテナ張り巡らせて過ごしたいね~~~ぺこチョキ