得意先の方から…大きな大きな【カリン】を頂いた~音譜

$ちょっぴり*しあわせな時間-カリン

まだ青い状態なんで、少し追熟。

部屋中が、カリンの爽やかな香りに包まれる~~~い~い匂い





さて、この爽やかな香りを楽しむには何を作ろうか。。。

無難なところで…ジャムかハチミツ漬けはてなマーク

いやいや、私は年中「風邪はてなマーク」って聞かれる位の咳持ち汗

…って事は、やっぱり咳止めに効果が期待出来るという

『カリン酒』作る事にしよ~っとひらめき電球





スライスして…

$ちょっぴり*しあわせな時間-カリンのスライス

氷砂糖&焼酎に、皮も種もぜ~んぶ一緒に漬け込んじゃえラブー

$ちょっぴり*しあわせな時間-『カリン酒』仕込み

このまま半年、ゆっくり待てば出来上がりアップ

あっビックリマーク でも、渋みが出始める前に…爽やかさを楽しめるから、

2~3ヶ月したら、ちょこっと味見しちゃうかもなアハハ

琥珀色の咳止め薬(←一応汗)の出来上がりが楽しみ~ぺこチョキ







$ちょっぴり*しあわせな時間-野菜ソムリエミニバナー