今日も、朝から「アヤ~レヤ~レヤ~レヤ~レ♪」の掛け声

と共に、山車が市内を巡っていますきら

昨日のように、仕事中に山車に出会っちゃうと困った事になるけれど・・・・

お休みの日に聞こえるお囃子は、やっぱり良いもんだねラブー





昨夜は、例大祭が行われている ≪盛岡八幡宮≫GO

途中出会った山車も、ライトアップされて美しい~ひらめき電球

$ちょっぴり*しあわせな時間-山車のライトアップ


盛岡八幡宮の境内は初詣の時よりも賑やかなんじゃないかな…目

$ちょっぴり*しあわせな時間-賑やかな八幡宮

御神輿も山車も、お囃子を奉納する為に、

どんどん八幡宮を目指して集まって来るハート

$ちょっぴり*しあわせな時間-どんどん集まる山車①

境内にたくさん集まった状態は、なんとも活気に溢れ、興奮する~!!!

$ちょっぴり*しあわせな時間-どんどん集まる山車②

老若男女、お祭りに没頭する姿は粋で良いね~。

地元八幡町の方々も、この日の為に一年働いてる…って感じアハハ

そんな姿に感動し、キッチリ今年下半期の無事をお願いし、

しっかり「うす焼」のオジちゃんにもご挨拶して…

$ちょっぴり*しあわせな時間-薄焼き

夜のお祭りを堪能してきました~~~ぺこチョキ