昨夜は…

盛岡のコピーライターの先駆け I さんの “還暦祝いの会” に出席。

$ちょっぴり*しあわせな時間-岩渕さんの還暦祝い

この辺りでは…厄年に厄落としとして開かれる “年祝い” が盛ん。

でも、還暦のお祝いに盛大な会を開くのって珍しいんだよね~キラキラ





会場は…老舗料亭≪大清水多賀≫

$ちょっぴり*しあわせな時間-大清水多賀

明治5年創業というレトロな建物。ライトアップされた姿が美しい。

天井には、これまたレトロなシャンデリアが…

$ちょっぴり*しあわせな時間-多賀のシャンデリア

何とも落ち着く空間。還暦祝いの会場にピッタリだよね~。

キチンと手入れされた美しく広~い日本庭園もライトアップひらめき電球

そのお庭にも、カクテルコーナーが設置される粋な計らいもGOOD。





とても還暦には見えない I さん。

ちゃ~んと生きて来た証を残し、しっかりした足跡もたくさん残してる。

囲む人達もとても暖かく…I さんの人柄なのかな~イイ感じ合格

面白いのは、出席者達もみんな一緒に年を重ねている訳で・・・・

久々にお会いする方々の変貌振りに苦笑しあったりしてアハハあせる

アッという間に時間は過ぎて行くのでした。。。

還暦祝いって、人生の節目に一区切り付ける、

素敵な企画なのかもしれないねぇ~ぺこチョキ