春から秋に掛けて毎週土曜日夕方に盛岡市材木町で開催される

名物市≪よ市≫

$ちょっぴり*しあわせな時間-よ市

毎週、物凄い人で溢れて…まるでお祭り状態目





このよ市に昨日、野菜ソムリエコミュニティいわて県央地区の

メンバーで、東日本大震災復興支援チャリティーイベント

「お野菜広場~野菜と仲良くなろう~」をテーマに出店したよ~アップ

$ちょっぴり*しあわせな時間-よ市出店

去年、苦労して出店にこぎつけたものの…あいにくの台風通過あせる

みんなビショビショになりながら奮闘したんだよなぁ~汗

今年は汗ダクダク…やっぱりビショビショじゃん笑





夕方には暑さも落ち着き、お客さんが絶える事は無く大盛況合格

野菜ソムリエならではの試食もたくさん並び…

嬉しい事に、たくさんたくさん買って頂きました!!!



今年の目玉は…野菜スイーツginger man

カボチャやニンジンを使ったお菓子が並びます コレ

$ちょっぴり*しあわせな時間-カボチャマフィン



お野菜クイズに正解した方には規格外の野菜をプレゼントGOOD。 コレ

$ちょっぴり*しあわせな時間-お野菜クイズ

段ボール3個分の景品野菜がすっかり無くなりました。

たくさんの方が参加してくれたんだね~ハート



もちろんコミュニティイベント恒例トマトすくいもやったよ~tomato

$ちょっぴり*しあわせな時間-トマトすくい

これまた暑いから大盛況で…子供達も大喜びGOOD。





隣の臨時ブースでは、大道芸やパフォーマンス集団が順次披露。

出来た物凄い人だかりをクイズで呼び込む大作戦アハハ

引っ込思案のメンバーもどんどん前に出てクイズでお客様との

コミュニケーションにチャレンジグッド

生産者さん達は、さすがに売るのが上手いグッド

メンバー達も得る物が多く、もとても楽しんで参加出来たね音譜

おかげ様で野菜もお菓子も完売ビックリマーク

物凄く盛り上がってしまったんで周りの出店者さんに

少々ご迷惑をお掛けしてしまったかも~ごめんなさい汗






買って頂いた皆様、本当にありがとうございましたありがと

参加の皆様、お疲れ様でした~~~にこドット







$ちょっぴり*しあわせな時間-野菜ソムリエミニバナー