我が家の古株≪君子蘭≫花花

マンションに引っ越して来た約16年前、

実家から株分けして持って来た、どっぷり思いが詰まった鉢。

水を忘れずにあげる位で、たいした肥料をあげるわけでもないし・・・・

何年かに一度、鉢から溢れ出た根を整理して子株を植え替えする位汗

それでも、今年も立派な花を咲かせてくれたよ~~~アップ






それも…今年は2色同時に開花!!!

こんなゴージャスな年は今まで無かったんで大興奮ハート

$ちょっぴり*しあわせな時間-2色の君子蘭

いつもの年なら、一ヶ月程の時間差で花を付けるこの二鉢。

今年はどうしちゃったんだろうはてなマーク

やっぱり、めちゃめちゃ美しいなぁ~ラブー

見ていて飽きない。

咲き始めると2週間位は咲き続けるから、しばらく楽しめそうだねGOOD。





一年に一度しか花を付けないけれど…

真冬は一日中陽が当たる窓際が定位置の特別扱いアハハ

もしかしたら我が家で一番大事にされている物かもしれないヤレヤレ・・・

全ては、この美しい花が咲くのを見届けたいから。。。

今では株分けして差し上げた家も数多く、

どの家でも咲いたら真っ先に報告が入る程、みんな楽しみにしてる音譜

2色同時に楽しめるなんて、なかなか無い事なんで、

今年は特にじっくりと観察してみようかなぁ~~~ぺこチョキ