嬉しい事に、今年もワラビ・フキ・タケノコ…と山菜を頂きまくり音譜

ワラビは…アク抜きしてすぐはショウガでおひたしが最高GOOD。

当然、味噌汁や煮物でも毎日登場。

食べきれない分は紐で縛ってそのまま煮物に入れられる様に冷凍グッド

フキでは油炒めや煮物をせっせと作り…、

タケノコは採れたてを一度は焼きや天ぷらにするものの、

やっぱり煮物での登場回数が多いかな~アハハ





この時期は、一通り堪能し終わっているんで、

まとめて煮物にしちゃった『山菜づくしの煮物』が常備菜合格

$ちょっぴり*しあわせな時間-『山菜づくしの煮物』

やっぱりこれが食卓に上ると落ち着くんだよね~ぺろりんちょ





一見、ハイカラに見える宅飲みメニューの中にもしっかりと!!!

$ちょっぴり*しあわせな時間-宅飲みメニュー

(ピンボケだけど・・・・

『そら豆&カリフラワー入りのサラダ』

$ちょっぴり*しあわせな時間-『そら豆入りサラダ』

『牛肉&アスパラ2種のマヨ炒め』『小松菜&豆腐のホタテあんかけ』

$ちょっぴり*しあわせな時間-『牛肉とアスパラのマヨ炒め』他

丸干しサンマ・セロリの浅漬け・ほうれん草・

『詰め放題の味噌で味噌漬けにした卵&チーズ』…etc、

たくさん並んでいても一番落ち着くのは何故かこの煮物なんだよね~焦る





毎日食べても食べ飽きないなんて…やっぱり

ワラビ・フキ・タケノコの煮物は最強ですラブー

山菜採りのみなさ~ん、ちゃんとしっかり堪能してますよー。

まだまだ、これからも我が家では山菜絶賛受付中ですアハハ

どんどんお待ちしていま~~~すぺこチョキ






$ちょっぴり*しあわせな時間-野菜ソムリエミニバナー