朝から久々の青空が広がる、文字通りの五月晴れ晴れ

今日も盛岡緑が丘ヒルズ「街と住まいの博覧会」にて、

≪親子おやさいクッキング≫が開催されました~アップ

風が物凄く強いんで…今日は販売センター内がイベントスペース。

やっぱり建物の中は安心出来て落ち着くねぇ~アハハ





本日のメニューは…

簡単♪放っといて出来ちゃうピザ生地で作る『お野菜ピザ』

$ちょっぴり*しあわせな時間-お野菜ピザ

どんどんやって来る子供達。

$ちょっぴり*しあわせな時間-ピザ作り①

みんな自分の世界に入ってセンスを競い合うグッド

$ちょっぴり*しあわせな時間-ピザ作り②

本日の最優秀ピザ合格

こんな立体的なピザ、オトナでは発想しないよね汗 矢印

$ちょっぴり*しあわせな時間-最優秀ピザ

もちろん、ピーマンが苦手な子も、トマトが大嫌いな子も完食ラブー

$ちょっぴり*しあわせな時間-美味しいそうに食べる子

美味しそうな顔して食べてるよね~~~音譜

自分で作る楽しさ…って魔法に掛かって野菜嫌い克服したねGOOD。





もちろん、今日も焼き上がりを待つ時間には、

Meijiさんのご協力で≪チョコベジ試食会≫も実施キラキラ

$ちょっぴり*しあわせな時間-今日もチョコベジ

昨日と同様、10種の野菜にチョコを付けてパクパク…パクパク…。

$ちょっぴり*しあわせな時間-良いお顔☆

み~んな良いお顔GOOD。

$ちょっぴり*しあわせな時間-楽しい仲間☆

「学校から帰って来てこれが有ったら嬉しいなぁ~」

「生野菜はサラダでしか食べないけどこれならおやつ」

「青臭さが無くなるね~」…etc、子供達に大好評クラッカー

付き添いのオトナ達も興味津々。。。

ピザもチョコベジも、お家に帰ってからまた作ってみてねハート





たくさん笑って、たくさん驚いて、たくさん野菜を食べた2日間。

楽しかったねラブー

ご来場頂いた皆さん、チョコのご協力を頂いたMeijiさん、

本当にありがとうございました!!!

苦手だった野菜も、ちょっと工夫するだけで美味しい魔法が掛かるよねグッド

これからの季節、野菜がどんどん美味しくなるんだよ~。

もっともっと、いろんな野菜を楽しんでみようね~~~ぺこチョキ






$ちょっぴり*しあわせな時間-野菜ソムリエミニバナー