日差しだけは春めいて来て…、

スーパー等の野菜売り場でも新〇〇って野菜ちゃん達が

たくさん出回るようになってきたよねラブー

そんな売り場を見ているだけでもワクワクするけれど、

やっぱりこの時期、葉物野菜はビックリする程、高い高い!!!

そ~んな事は関係ないよとばかりに一年中価格も収量も安定しているのが

菌床のキノコ類グッド

タイムサービス等で特に安く手に入った時には多めに買って

切ってMIXキノコにしておくだけでも便利だよね。

さらにひと手間、超・簡単常備菜を作っておくともっと便利だよ~合格






フライパンで、てんこ盛りのキノコを炒めると 矢印

$ちょっぴり*しあわせな時間-てんこ盛りキノコ

アッびっくりという間にカサが減ってキノコからエキスがたっぷりGOOD。

軽く塩こしょうしたら、鍋肌にちょこっと醤油。

火を止めて余熱でクリームチーズを溶かしてあえたら 矢印

$ちょっぴり*しあわせな時間-クリチ投入

『キノコのクリームチーズあえ』の完成だよアップ

$ちょっぴり*しあわせな時間-『キノコのクリチあえ』





これ、このままおつまみにもok パンにもok

少し白ワインでのばしてあげるとハンバーグやお肉のソースに大変身キラキラ

醤油を味噌に変えれば御飯のお供にもok

ちょっとしたアイデアで何にでも使える超・超・簡単洋風常備菜だよ。

ホント簡単だから…自分なりの常備菜作ってみてね~~~ぺこチョキ





$ちょっぴり*しあわせな時間-野菜ソムリエミニバナー