ひぃばぁば101歳☆おめでとう | それいけ☆演劇ギャンブラー

それいけ☆演劇ギャンブラー

人生の大半を「演劇」というギャンブルに費やしながら生きている、不器用な女「熊沢理恵」の実話です。


ひぃばぁばは、

ついに101歳爆笑お願い爆笑スター

おめでとう

ワタル氏は、ひぃばぁばを思いながら、戦争について作文を書いています。

今ある幸せは、ひぃじぃじやひぃばぁばが戦争中、頑張って生きたから♥️感謝です🍀

亡くなったおじいちゃんが船に乗っていて攻撃され海に投げだされ又別の船に乗り攻撃され帰ってきたら戦死の届けがきていて亡くなった事になっていて戸籍を回復することが大変だったそうです。また戦友達は日に日に弱っていき回りには海水しかなくノドがかわいた水を飲みたいと言いながら亡くなったそうです。だからおじいちゃんはそれからずーっと冷たい飲み物を飲みませんでした。そんな話しか聞いてないです。

一応戦争はそんな酷いことが起きます。家族がバラバラになって大変な事です。


ひぃばぁばの娘(ワタル氏のばぁば)より

 
サムネイル