ワタル氏⭐カレーデビュー | それいけ☆演劇ギャンブラー

それいけ☆演劇ギャンブラー

人生の大半を「演劇」というギャンブルに費やしながら生きている、不器用な女「熊沢理恵」の実話です。

夏休みの入口で行われた幼稚園イベント「お楽しみ保育」で、カレーデビューしました!!

今まで、給食では嫌々食べるものの…家では、一切食べたがらずムキーキライ⚡カレーなんかキライ⚡と、言って怒っていたワタル氏が!!!
みんなと作ったカレーは、格別で♪おかわりするほど、美味しかったそうです爆笑
キライが好きになるなんて✨ステキなきっかけでした。
今日は、ワタル氏リクエストのカレーライス
大成功ラブ美味しい♥️と、いっぱい食べてくれました。

ちなみに「お楽しみ保育」は、カレー作り以外にもゲーム・工作・キャンプファイヤー・ダンス等々…盛り沢山な内容で、この1日で成長しましたお願い先生、ありがとうございます✨


↓自分メモ📝今日のカレー↓

・バーモントカレー甘口
・豚ひき肉
・玉ねぎ大量
・人参・大根・エリンギ・じゃがいも

①野菜は全て賽の目にテキトーに切る。
②玉ねぎをサラダ油で炒めてから、ひき肉を入れてしっかり炒める。
③じゅがいも以外の野菜を入れて、ザックリ炒める。
④お水を入れて…沸騰したら、アクを取り…少しグツグツ。
⑤じゃがいもを入れて、カレールーを入れて、グルグル。
⑥弱火で温めて…じゃがいもが柔らかくなったら、完成。