最近北海道の札幌市に行ってきたのですが、ちょっと突飛なことを感じてしまいました。

 

それはズバリ、札幌の人はどういうわけか、ハゲている人が少ないな~ということです。

 

もちろん、たまたまハゲている人を見かけなかったという可能性もありますが、あれだけたくさんの人達が往来している札幌ですから、それなりに薄毛の人がたくさんいてもいいはずです。

 

しかし何故か、ハゲや薄毛の人はもうほとんど見かけることができませんでした。

 

私がこのようなことを気にするのも、最近薄毛が気になりはじめてきたからです。

 

昔はフサフサと髪の毛が生えていたのですが、最近どうも調子が悪いですね。

 

なぜ、札幌市に住んでいる人は、薄毛の人が少ないのか・・・。

 

いろいろと考えてみましたが、そのはっきりとした理由を導き出すことはできませんでした。

 

でも、最近は札幌市にも男性型脱毛症(AGA)を専門的に治療してくれる病院があるようですね。

 

このような薄毛を治療できる医療機関が増えていることも、薄毛やハゲの人をあまり見かけなかった要因かもしれません。

 

今は薄毛を治せる時代なので、私も1度、診察を受けてみようと思います。