2015年も8月終盤に差し掛かり、今年も残すところあと4ヶ月ちょっととなりましたね。

いや~今年も1年が過ぎるのが本当に早い!色んなことがありましたが、時が経つのって恐ろしいぐらい早いです。

とはいってもお正月まではだいぶ期間がありますが、お正月の向けての準備で年々早まっているのが「おせち料理」です。

おせち料理はご家庭で作られる方もいらっしゃると思いますが、近年は完成品を通販でお取り寄せされる方も右肩上がりで増えています。

百貨店やデパートでも2、3ヶ月前から受付をスタートしているようですし、通販サイトでも秋口には販売をスタートしています。

そして、どのおせち販売店でも共通しているのが「早く申込んだ方が、かなりお得になる!」ということです。

これを通称「早割り」と言うらしいのですが、早く申込んだ方が割引率が高いです。

例えば、12月に申込んだ場合は1割引きだけど、9月中、あるいは10月中に申込んだ場合は3割引き!というものです。

おせちの通販サイトとして人気の「匠本舗」では、早くも2016年お正月のおせち料理の提供をスタートしました。

今年はだいぶ種類も増えて、かなりお得な早割りの内容になっているみたいなので、公式サイトを要チェックです!

匠本舗の公式サイトはこちら↓