遂にその瞬間がやってきた。

今まで他人事だと思って、まさか自分に起こることだとはおもっていなかった。
リングオブデス。

赤リングである。

と言っても、なんのこっちゃっと言う人が大半だとおもう。

これはXboxの故障の事で、マイクロソフトが、製作上の不備で発生する問題として無償で修理してくれる。
リングオブデス(赤リング)とは、本体の電源スイッチの回りが赤く丸く光るからである。

そう。壊れたのだ。

Xbox360は僕の生活の一部で、毎日電源をつけるだけでもしていた。

そして、壊れた。

修理してくれるとはいえ、
Xbox360が手元を離れるのはとても心配だ。

以前、携帯電話を持ち歩かないと不安になる、携帯依存症というのを聞いたことがある。

もしかすると僕はXbox360が手元にないと不安になる、Xbox360依存症になってしまうかもしれない。

そんな依存症があるか聞いたことはないが。

で、ヴァナ・デールにも行けなくなってしまう。

これは由々しき事態だ。

「大丈夫だよ!俺がついてるじゃないか?」

僕が振り向くとそこには黒いアイツがいた。

PS3だ。

ゆ「今までお前に冷たくしてきた俺だぜ?」

PS3「いいんだ。現に、俺は今までパッとしなかったもんな。でも明日にはメタルギアソリッド4も出るんだぜ!」

ゆ「そうだった!またお前で遊んでいいのかい?」

PS3「もちろん。俺はプレイステーションだぜ?スリーだぜ?」

そうして僕らはがっちり握手を交わした(コントローラーを握った。)

Xbox「へっ。ちょっとの間だけ王座はお前に譲るぜ。俺が帰るまでに負けたら承知しないからな。」

PS3「お前が帰ってきた時には、今度はお前が挑戦者だぜ!」

Xbox「ふっ。調子に乗りやがって。」

こうして360はPS3にバトンタッチをしてリタイアした。

しかし、

?「ホッホッホッ。私を忘れては困りますよ。安い友情をみせてもらいましたよ。せいぜい私の足元まで這い上がってください。圧倒的な力の違いを見せて差し上げましょう。」

そこには怪しく光るWiiがいた…(Wiiコネクト24)。