本当はFF9の話の時に書こうと思ったんだけど、


書こうと思ったかが吉日、今書いちゃおう。


Melodies of Life


FF9のエンディングテーマです。


この曲の思い出があって、それを書きます。


大学時代、サークルに所属していたわけですが。


そのサークルはまあ、テニスのサークルで、その実態はいっぱい飲むサークルだったわけです。


でも、大学時代はそのサークルがあったからこそ充実していて、いろいろな思い出が出来た。


高校まで男子校だった僕は、とても根暗で、クラスのイケてない側の人間だった。


でも、大学で、そのサークルに出会い。4年間自分を出し切って楽しんだ。


いろいろなことがあった。



1年生は1年生同士で遊ぶのが楽しくて、いっつも一緒にいたし、


恋愛の話で盛り上がったりした(電話線で戦争が起こったりした。)


何故か、喧嘩になりカラオケオールなのに誰も歌わないという事もあった

(新宿カラオケキング事件)

(別名、1500円だったら即決ですよ事件)

(さらに別名、殴るとしたらお前だからな事件)。



2年生になりサークルをまとめる側になった。


先輩に怒られながら、自分達に何が出来るかを日々考え行動した。


一緒に幹部としてやった9人も、本気でぶつかり合った。


喧嘩もそれはかなりあった。


失敗の連続で、叩かれながら少しずつ成長していった。



3年生になり、自分達が勧誘した後輩達がやってきた。


サークルでしかできない、大人数の遊びを追求した。


自分達の幹部が終わり、また会員としてサークルを楽しんだ。


サークル運営に関し後輩たちと激しくぶつかった。


自分達に説得力がなかったのか、


説教と言うより、口論が多かった。



4年生になり、自分達の終わりが見えてきて、


限りある時間をもう楽しむしかないと思った。


こうして4年間があっという間に終わった。



というか、FF全く関係ないじゃん。とお思いの方すいません。


ここで登場します。


4年生の3月。


自分達の卒業式が行われるいわゆる「追いコン」


正式名称「追い出しコンパ合宿」


1泊2日で行われるこの合宿で、


卒業式があります。


この卒業式の入場曲がFF9の「Merodies of Life」だったのです。


だったというか、僕がこの曲を推したら、他のメンバーも同じ事を考えていたというミラクルがありました。


僕らの同期(男の子)はみんなオタクだったので、この曲をみんな知っている、もしくは好意的に受け止めてくれたのだけど。


僕らと一緒に卒業する短大生(女の子)にこの曲を聞かせた所、割とすんなりOKが出たのがうれしかった。


FFのメインテーマを「なんかいい曲」と言ってくれた子もいたのが何故かうれしかった。


と言うわけで、この曲を聴くと卒業を思い出します。


実際卒業式でこの曲を流したら、入場にものすごい時間がかかり(30分ぐらい、しかも僕のせいです)何回もループしたらしいです。申し訳ない。


本当にいい曲。なので歌詞のリンクを張ります。


http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/244970/Y014222

-------

記憶の中の


手を振るあなたは


私の名を呼ぶことが出来るの?
-------


とかすごくいいです。


FFで一番好きな曲はビックブリッジの死闘や、妖星乱舞、更に闘う者達もいいけど、


思い出の分 Melodies of Life なんです。


サークル4年の思い出がフラッシュバックされるこの曲。


日記書きながら聞いてたら、また泣きそうになり、


ぶどう酒を二階に取りに行くフリをして泣いた。


http://jp.youtube.com/watch?v=IHVYXnpLfqQ

↑youtube埋め込めないのでリンクです。