FF関係なしの日記です。


しかも僕のダークで、人格を疑われる文章が出てくるかも。


読まないほうがいいかも。


-------


今日、いつもより大変だった研修から帰ってきて、そして、不意にグランドセフトオート4がやりたくなった。


グランドセフトオートとは、本当に最低で最高のゲームで、ゲームを目の仇にしている人にとっては格好の槍玉になるゲーム。


簡単に言うと、アメリカ風の街で犯罪の限りを尽くすというゲームであって、△ボタンだけで、車を盗めるし、通行人をいきなり撃つことも出来る。


もちろん悪さをすれば警察が出てくる。警察にも勝てるが、だけどだんだん警察も本気になってきて、


ヘリが出てきて、次にFBIが出動し、最後は軍隊の戦車が登場してほぼ勝てないというオチがある。


昔ぼくの友達で戦車を奪って逃げた奴がいたが。。。


とにかくなんでもありの無秩序ゲームなのである。


これの4を海外版しか出てないんだけど買った。


PS3版を買った。


僕のゲーム会社時代の同僚である親友が買ったからだ。


そうしてこの4.なんとマルチプレイが出来る。


つまりはオンラインで一緒に遊べるのだ。


と言うわけでやってみた。


二人ともこの手のゲームが好物です。


とにかく悪の限りを尽くしたとだけ行っておきます。


書くとあまりに残酷なので。。。


ただ、意味も無く、空港の滑走路に忍び込んで、


二人でダッシュしたりしたのがなんか楽しかった。


丁度夕日が綺麗だったこともあり青春を感じた。


僕が親になったら、絶対子供にはやらせたくないゲームである。


しかし、自分はものすごくやりたいです。


もちろん18禁。


カンタンに手を出すな!