今日は一次保育の申込みに、町屋の保育園に行って来ました。
6ヶ月を超えたので、やっと認可保育園に預けられますニコニコ

実は…ママが一番気になっている保育園はここ。
病院が併設されていて病後保育を実施している、数少ない保育園です。
ドンボスコ同様、歴史のある保育園で、それなりにマンモスではありますが、体操教室やリトミックなども取り入れており、新しい取組みが多々あります。
ただ、我が家から遠い!町屋駅から徒歩10分…ちょっと厳しいかな…
でも気になるので、一次保育で利用することにしました。
一次保育は別室ですが、キレイな教室でした。わりと若い先生が多いイメージです。
預けた日に、園見学して帰ろうと思います。

これでママの諦めが付くかな~にひひきっと通うのは大変だもんね…